プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなに知識をひけらかして楽しいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ひけらかす知識すらないのは、悲しいね。

    • good
    • 8

目的を果たせて嬉しいです(^^)


憎まれ口の反論でしたが、あなたから唯一の反応(返信)が見られて、ちゃんと皆さんの回答は読んでるんだと分かっただけでも)収穫でした♬
ありがとうです。

でもいつかもっと年月を経れば、あの婆さんが書いてたことは当たらずとも遠からずだと気付く筈ですよ。
    • good
    • 11

二度目の投稿です。


一度目はかなりきつい事を書いたけど。

少し長くなりますが。無理なく気が向いたら読んでください。

私は思うのですが、此処にはあなたのように、如何に他人の気持ちを逆撫でしたくて、悪たれを吐き、他人を舐めて小馬鹿にして……。
そんな事にやっきになり、無駄な時間を費やしている人が正直多いなぁと。

反対に私は、他者にそんなに悪たれ吐いて楽しいものですか?
と聞きたいです。

きっと、面白くない事、不幸な事、気持ちを腐らせるような様々なでき事が鬱積した人たちなのだろうなぁ……とは思うのですよ。

でも、そんな悪たれや、悪意的な言葉を吐けば吐くほど、他人に投げれば投げるほど、倍になって自分の人生に返ってくることが分かってないなぁ……とも思うのです。

でも、それもまあ、自業自得で仕方ないとも思います。

世間に向かい、そんな悪たれを吐いてると、自分の人生がどうなっていくのかを、この人たちは、身をもって勉強中なんだろうなあ。んなら、ま、いいか……と思いますし。

でも、他人に優しくしたり、他人に喜ばれたりした方が、他人の反感や憎しみを買うよりも、自分自身が、どんだけ気持ちが良く、気分が良いか、時に比較してみることも大切だと思います。

それに気付くのは遅いよりなるべく早い方が良い。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

それはあなたのことでは?知識を自慢げにひけらかす人はウザいです。

お礼日時:2021/10/06 06:10

要約:能力で勝てないから性格を叩く。


評価:幼稚な妬み。
「そんなに知識をひけらかして楽しいですか?」の回答画像15
    • good
    • 64

別に‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

中にはひけらかしてるような、ぞんざいで偉そうな人も見かけますが、多くのかたは親切心からの筈です。



知識は無いよりはあった方がいいのは誰でもわかることです。

ひけらかせる知識もないのに、こんな悪たれを吐いていている人は、知識をひけらかしている人よりもタチが悪い。
    • good
    • 68

質問者「わかんないから教えて」


回答者「これこれこうですよ」
質問者「そんなに知識をひけらかして楽しいですか?」
回答者「は?」
    • good
    • 73

回答から学ぼうとしない人ほど、そう思うものなのでは?


自分だったら、回答で知らない言い回しとか漢字が出てきたら調べますけど。
自分の糧として自分のために参考にします。
    • good
    • 19

楽しいね。

最高のサイトよ
    • good
    • 1

楽しいと言うより、達成感があるかな!?



数ある質問の中には多くの知らない事があり、興味が湧くと回答するしないに関わらず調べるのが好きです。
自身の知識を高める為に回答しているのかも知れません。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!