dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1980年代の女子高校生が好きなアーティストといえばDuran Duran、Culture Club、Wham!あたりが定番ですか?

A 回答 (9件)

挙げられているアーティストは中学生が聴くイメージですね。


女子高校生なら、スティング、ポール・ウェラー、スミスあたりですね。

ちなみに男子は上記に加え、プリンス、ブルース・スプリングスティーン、ガンズンローゼスなどを聴いてました。
    • good
    • 0

いや、ベイシティローラーズは70年代。


小学生の頃にバイバイベイビーやサタディナイトが流行ってたよ。
部屋にポスター貼りまくってたので覚えてる。
デュランデュランは、リオのアルバムごと色々流行ったけど、私はコレ。

カルチャークラブはカーマもデビュー曲もだけど
タイムが好き。
https://youtu.be/8tI1_KlO6xI
ワムはワムラップからだったっけ?
よく聴いたのはトロピカーナかバッドボーイかな。
https://youtu.be/WYX0sjP6Za8
後半はね、ユーロデッドオアアライブだよ。
マハラジャ笑
https://youtu.be/PGNiXGX2nLU
https://youtu.be/UmAW7omIUIo
ついでに成田くんも貼っとこ。
https://youtu.be/I_KdNtfd-Go
オマケ〜マイケルフォーチュナティ成田カバー。
https://youtu.be/G9ygQmi2mKs
https://youtu.be/PbzXDJ7hOVw
    • good
    • 1

80年代初期だと、ベイ・シティ・ローラーズが抜けてるぞ、ものすごい人気だった。

    • good
    • 0

まだ、名前が挙がってないのかな。


最近お亡くなりになったデヴィッド・ボウイさんなど、80年代にそれまでのカルトっぽいロックから脱皮して、女性にも受け入れられるような曲が増えて、洋楽と映画の両方で人気があったんじゃ無いですか
80年代の映画の挿入曲の一つ
「Within You」
    • good
    • 1

誰か、質問主さんのあげた、ミュージシャンを1970年代としてますが、その頃はまだ、存在してません。

質問主さんがあげた、3つのミュージシャンは当たらすとも遠からず、だと思います。
他に1970年代に結成され、1980年代にピークをむかえたのが、ポリス、スティックスやヒューイ・ルイス&ニュース辺りじゃないですか?
    • good
    • 0

80年代といっても1980年の女子高生と1989年の女子高生では変わります。



挙げられているのは、80年代初期〜中期。MTVの常連。日本公演もありました。テレビ番組にも出演。

中期はソウルバラード歌手。
ラジオでも喫茶店でも頻回に流れ、

後半は女子高生の好きそうなディスコ、ユーロビート歌手。あらゆる場所で耳にするほど流行っていました。

が。どの時代もほとんどの女子高生は、邦楽アイドル好きというのが定番ですので、知らないんじゃないですかね。聴いたことあるわ〜程度でしょう。
女子高生というのはそういうものです。
    • good
    • 0

アラフィフです。

1980年代真ん中の頃に高校生でした。

女子高生で「洋楽好き」ならたしかにDuran Duranや#2さんが出したようなイギリス系のニュー・ロマンティクス系が人気でした。

でも洋楽を聞かない女子高生も結構多くて、ちょうどboowyあたりがデビューしたころだったので、そういう「J-POP」の始まりの頃のバンドもすごく人気がありました。

洋楽と邦楽両方聴く、という人はあまり多くなかったですね。
    • good
    • 0

こんばんは!



80年代前半にブレイクしたニュー・ロマンティックで人気のあったグループから選曲しました。


◎Kajagoogoo -「Too Shy」

Voのリマールのいた、このバンドも人気がありました。

◎The Human League -「Don't You Want Me」
https://www.youtube.com/watch?v=uPudE8nDog0

◎Ultravox -「New Europeans」
Vo/Gのミッジ・ユーロは、VISAGEから移籍して、このバンドを立て直しました。
https://www.youtube.com/watch?v=6k0m94ykCsk

◎VISAGE -「Fade To Grey」
Voのスティーヴ・ストレンジがニュー・ロマンティックの仕掛け人と言われていますねえ。
https://www.youtube.com/watch?v=vMPR6Ujop4k
    • good
    • 0

それ1970年代ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!