プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクマネージャーで、プロセスの終了をすると、
「プロセスを終了できません。
操作を完了できませんでした。
結合ハンドルが無効です。」
のメッセージボックスが出て、終了できないんです。
kill.exe からでもほとんど終了できません。
(kill -f だと終了できます)
なんかのサービスが関与してるとか、ヒントでもあれば
教えて下さい。

A 回答 (1件)

 プロセスの終了をしているので、全くの素人では


ないと思いながら、詳しい人なら自分で調べるから
もう調べ済みかなー、と思いつつ。

MQSeries において、プログラムが MQM オブジェクトにアクセスするために使用する識別コードまたはトークン。結合ハンドル (connection handle) およびオブジェクト・ハンドル (object handle) も参照。

下記のHP抜粋。

http://www.geocities.jp/fjtkt/download/sample/Sy …
http://publib.boulder.ibm.com/html/as400/v4r5/ic …

なんか、IBMかコンパックのメッセージサービス
みたいですねー。
毎回起動して、プロセスを終了させているなら、
管理ツールから、サービスに登録してあるんじゃない
っすかねー。

この回答への補足

ん?ん?
いかなる、終了可能なプロセスも、GUIから終了できないんで、
なんでか、理由を知りたく、また、解決したいんですが。
いちいち、kill -f してるんだけど、なんとかしたいんですが。
(自分自身で終了できなくなったプロセスの終了目的です。)

補足日時:2005/03/12 01:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!