電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政権交代するとしたら何に変わって欲しいですか?

 どうせ変わらない、誰がなっても同じのたぐいの意見はご遠慮ください。

 私はまずハローワークを何とかしてほしいと思います。テレワークや動画制作など時代に則した仕事をハローワークでも探したいです。

 このように政権交代したら何を変えたいかという視点でご意見を募集します。ご意見お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    誰が政権取るかも重要だけど、その後の変化について話がしたい

      補足日時:2021/10/04 19:21

A 回答 (5件)

野党無くして大掛かりな政界の構造改革とかしてほしいですよね

    • good
    • 0

政権交代するとしたら何に変わって欲しいですか?


  ↑
日本維新の会。



私はまずハローワークを何とかしてほしいと思います。
テレワークや動画制作など時代に則した仕事を
ハローワークでも探したいです。
 ↑
ワタシは経済をなんとかして欲しいですね。
先進国では日本だけです。
ここ、30年、GDPが増えていない
国は。
このままではマジ、途上国に墜ちます。

あとは安全保障です。
米国におんぶ抱っこでは、日本から
自主独立の気概が失われてしまいます。

それに、アフガンや台湾をみても
わかりますが、米国など信用出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

経済は雇用形態にとらわれてやりたい仕事に手が出しにくい。正社員にこだわり過ぎるよりすぐに再就職できる仕組みのほうがいいと思う。
 安全保障は敗戦国という現実がきついですね。守ってもらうというより土地を提供するのが日米間の実態。

お礼日時:2021/10/05 19:34

>政権交代するとしたら何に変わって欲しいですか?



『ファーストの会』と『日本維新の会』の連立政権。

現野党は、全部いらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

都民ファーストかー どのぐらい議席を出せるのか見当がつかない。自民 都民 立憲 で三つ巴になったらややこしそうだ。

お礼日時:2021/10/04 19:12

政権交代と言うことは、野党に政権が移ると言うことなのだが、それにしても政権交代でハローワークとは笑わせてくれる。


私は、絶対に無理だとは思うが、野党というのは口先だけで全く実行力が無いことは前回の政権交代で思い知らされたから。
無理を承知で言うならば、世界中から物笑いの種になっている人権無視の政策。刑務所はもちろんだが、何も悪いことをしていない、ただ不法滞在だと言うだけで刑務所と大差ないところに閉じ込めて、病気になっても放置し、殺してしまうような国。
ゴーンが逃亡したときに、世界中から日本の司法制度はヨーロッパの中世だから、逃げるのは仕方が無いなどと言われ、これに対して法務大臣が大嘘の答弁をした。
こうしたみっともないことを止めて、せめてアメリカ並みの司法制度にしてもらいたい、と思っている。そうでないと、とてもではないが日本は先進国だ、などと他の先進国の人に言えないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いいんじゃないですか?前向きなのはいい事です。

お礼日時:2021/10/04 19:01

誰がなっても同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

それを言い出すとあなたにもガッカリだよといわざるをえないな

お礼日時:2021/10/04 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!