アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で使っているPCで、ユーザーごとにログイン時間の制限がかかっています。
現在は11時までに設定していますが、もう少し遅い時間までログインできるように設定したいのですが、どうしたら設定しなおすことができますか?
最初に設定してから時間が経ってしまい、忘れてしまいました^^;
手順わかる方、いらっしゃいましたら教えてくださいm(*__)m

A 回答 (3件)

コマンドプロンプトは、


XPだったら
スタートボタン~すべてのプログラム~アクセサリの中にあるはずです。
コマンドプロンプトを選んで起動します。

また、スタートボタン~ファイル名を指定して実行
で直接
CMDと入力しても起動できます。

繰りかえしになりますが、
ユーザー名がBLUEPIXYだとしますと
net user BLUEPIXY
で現在のそのユーザーの状態が表示されます。
通常だと、「ログイン可能時間」は「すべて」になっていますが、質問者の場合は、ここが変更されていると思いますので、例えば
ログオン可能時間…
月曜日 17:00 - 23:00
火曜日 17:00 - 23:00
水曜日 17:00 - 23:00
木曜日 17:00 - 23:00
金曜日 17:00 - 23:00
のように表示されると思います。
net user /times:コマンドでは、
曜日の範囲,(カンマ)時間の範囲で指定します。
曜日の省略形として
M、T、W、Th、F、Sa、Su
が使用できます。
上記のような月~金曜の17時から23時を24時までに変更するには
net user BLUEPIXY /times:M-F,17:00-24:00
の様にします、終了時間として24時を超える時間は設定できませんので、例えば、午前1時までにしたい場合、
net user BLUEPIXY /times:M-F,00:00-01:00,17:00-24:00
または、
net user BLUEPIXY /times:M,17:00-24:00;T-F,00:00-01:00,17:00-24:00;Sa,00:00-01:00
の様にします。
>私にはさっぱりでして。。
どういう風にわからないのか、言って貰えないと補足のしようがありません。
ほとんど同じ説明になってしまいました。orz

この回答への補足

何度もお答えくださってありがとうございます。

コマンドプロンプト開けました!
教えていただいたとおり、入力してみました。
一日中使えるようにしたい(時間制限をなくしたい)のですが、この場合、
net user ユーザー名 /times:M-Su,00:00-24:00

でいいんでしょうか?

補足日時:2005/03/16 17:14
    • good
    • 0

>一日中使えるようにしたい(時間制限をなくしたい)のですが


補足に書かれているコマンドでも良いですが、

net user ユーザー名 /times:all

とします(その方が楽です^^*)

この回答への補足

大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _;m)三(m;_ _)m
教えて頂いたとおりやって、無事に今まで使えなかった時間帯も使えるようになりました。
ありがとうございました!

補足日時:2005/04/06 09:13
    • good
    • 0

コマンドプロンプトでNET USERコマンドを使います。


例、ユーザ名"BLUEPIXY"のログイン可能時間を毎日朝8時から17時までに設定する
NET USER BLUEPIXY /times:M-Su,08:00-17:00

現在の状態は
NET USER BLUEPIXY
で確認できます。
詳しくは、ヘルプでNET USERコマンドの説明を見て下さい。

この回答への補足

遅くなってすいませんm(;__)m
回答ありがとうございます。
早速やってみようとしたのですが、「コマンドプロンプト」というのがよくわからず…どういった方法で開いていいのかもわからないんです^^;
ヘルプで検索したのを読んでも見ましたが、初心者の私にはさっぱりでして。。
よければNET USERコマンドを使うまでの手順なども教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/14 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!