これ何て呼びますか

ciscoのスイッチで、no cdp enable コマンドをvlanに
設定出来た記憶があるのですが、cat3750で実行すると
エラーになります。
% CDP already disabled since not supported on this interface, or for this encapsulation

型番やコマンド順序等の制約など、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

no cdp enableがそのスイッチ全体に適用されているからじゃないの?

各インタフェース毎で明示的にdisableにしたいなら、その前にスイッチ全体に設定されているno cdp enableを無効にしないと。
    • 0

グローバルコンフィグレーションモードで、no cdp enable設定したのでしょうか。

メッセージ的には、インターフェースモードでのこのコマンドを許容していないと
見れますが。

cdpをしないないら、グローバルコンフィグレーションモードで設定すれば良い
と思います。
    • 0