dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ全然チョロくないですか??

イギリス、スウェーデンなどの北欧
アメリカの共和党州
みーーんなマスクなんてしてないのに、普通に過ごしてますよね??

一方で、ワクチン接種が急速に進んだ、シンガポールやイスラエルなど、感染大爆発!ワクチン接種今すぐ中止した方がいいんちゃいます??
しかも、日本国内でも、次から次へと老若男女問わず突然死や寝たきりになってるのに

A 回答 (3件)

この手の質問でいつも感じるのは、チョロいと思うならコロナ病棟の現場に参加すればよかろ、と思う訳です。

    • good
    • 3

イギリス、スウェーデン、アメリカ


本当に羨ましいですね…。

まさにワクチン接種がいち早く進んだ国々の中、先陣を切って抜け出した感じです。

日本も早くこれらの国に続きたいものです。
    • good
    • 1

アメリカに関して言えば、コロナがチョロいからマスクをしていないのではなく、新規感染者がたくさんいるのに気にしていないだけです。


ここ最近は1日あたり10万人。
アメリカの人口は日本の3倍弱なので、日本の人口に換算したら、1日あたり3万人が感染していることになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!