プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの女です。 一生もののダイヤのネックレスを購入したいと思ったのですが、ジュエリーブランドに詳しくなくどれを買ったら長く使えるのか分かりません。 ネットで色々検索してカルティエ、ブルガリ、ブシュロン、ティファニー、ショーメ、デビアスが有名どころで高品質なものが手に入るのかなぁと思ってます。
予算は20〜30万
ホームページにも価格載ってなかったりで

「一生もののダイヤのネックレスについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    私もプラチナのダイヤモンドネックレスがいいなと思っています。カルティエはプラチナじゃなくてもいいお値段しますよね。
    それならダイヤモンドの質が同じレベルのノーブランドの方が同じ値段でもプラチナでダイヤが大きいかなぁと思いました。
    ですがやはりブランドは一定の水準に達してるというか、安心、信頼できるかなとも思いました。

    その辺がまだ分からないので、ここのブランドならカルティエのこのネックレスのダイヤモンドと同じレベルですよとか、実際にブランドのネックレスをお持ちの方におすすめポイント聞きたいです。

    ラザールキャプランは初めて知りましたが、ホームページをみたところ好みのペンダントがありました。
    価格も予算内で候補にしようと思います。ありがとうございます。
    一生ものの定義は難しいですが、私個人的には30代で買って、60.70代になっても似合うものかな。

      補足日時:2021/10/07 19:56

A 回答 (4件)

長く使えるかで言うと、素材が大事なのかな~と思います。



シルバーは黒くなってしまったり劣化するのでお勧め出来ません。
金(いわゆる一般的なゴールドと、シルバー色のホワイトゴールドも)
ありますが、プラチナよりはやわらかいので変形の可能性もあるかと
思うので、プラチナがよいのでは??

丈夫さだけで言えばステンレスがよいのかもですが、
加工しにくく、デザイン性がないので向かないのかな。

石はダイヤモンドだったら間違いなく硬くて丈夫ですね。

ダイヤモンドのランクは物によりますが、それはあなたがどこまで
品質、サイズにこだわるかによって値段がかなり変わります。

どこかのブランドだから長く使えるってことはそんなにないとは
思いますが、好みのブランドがあるならそこで選ぶのがよいのかな~と。
    • good
    • 0

一生ものの定義がよくわかりません。


よほど細いチェーンでなければ、そうそう壊れません。
プラチナ+ダイヤモンドなら、商店街の時計屋さんで買ったものでも、祖母の形見でも一生もの。

>カルティエ、ブルガリ、ブシュロン、ティファニー、ショーメ、デビアス
このあたりはマックス値のブランド料がのっかるので、そのぶんダイヤモンドが小さくなります。
なので私なら選ばないです。

ダイヤモンドは、ハイブランド=高品質ではありません。
品質には明確な基準があります(4C)。
細工の精巧さも、100万円オーバーのハイジュエリーでもない限り、20〜30万円台ならAHKHAや4℃と大差ありません。
4Cの何を重視するか考えて、予算内で好きなデザインのものを選ぶのが一番だと思います。
日本人は透明度を重視しますが、アメリカ人はサイズ重視。
多少黄色くても、そのぶん大粒のものを選ぶ人が多いです。
好みです。

「あとで売ればカネになる」を一生ものとするなら、有名ブランドであればあるほどいいのですが、買値の半値以下に落ちてしまうので、やっぱもったいないかなーと思います。
それならロレックスを買った方が一生ものと言えます。売る時に値が落ちないので。
    • good
    • 3

ラザールキャプランとかもいいです、価格はキャラットで変わりますのでお店に見に行かれた方がいいですが、急がないなら今は地金も為替相場

も高いので、ゆっくり探した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ラザールキャプラン知らなかったブランドを具体的に教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2021/10/15 16:15

それは良いですね。



ブランドの歴史を調べて辿ったり、製造年に親近感を覚えたり、
そんな風に自分がそれを身に付けるコンセプトから構築していくと、より良い品に出会えると思います。
あと、世間の評価とか。

どれが一番良いとか悪いとかは無いと思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!