一回も披露したことのない豆知識

背中にデキモノのようなものができました。皮膚科に行くと、脂の塊の様なものだから切開するしかないと言われました。以前腕に同じ様なニキビの様なものができたときには自分でオイルみたいなものを塗っていたらきれいになりました。何か切開する以外でいい方法は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、イポケアというのも塗ってみましたが効果はありませんでした

      補足日時:2021/10/07 17:39

A 回答 (5件)

はい、基本的には手術(切開)です。


皮膚の中に袋状のものが出来て、その中に垢が溜まる病気です。
稀に、指で押すなどをするとその袋が破けて臭い脂が出てくる事もあります。
が、袋がそのままなので再発します。

手術では、その袋を切除します。
費用は病院によって変わると思いますが、経験上は2万円前後でした。
    • good
    • 0

自然治癒したら切開が必要だなんて医者は言いませんよ。


余程小さくなければ切開せずにとるだなんて不可能です。
なんせ、皮膚の下に汚れ(ゴミ)があるんですから。
    • good
    • 0

なぜ切開が嫌なのかわかりませんが、セカンドオピニオンで違う皮膚科にも行って相談したらいいと思います。

    • good
    • 0

プロの医師の判断を覆せるのは プロの医師だけですよ


ここの ほぼ素人の集まりに 聞く事自体 大間違い
    • good
    • 2

市販薬では無理です



皮膚の下に油の袋ができてますからね、

半年したらデカくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり切開なのでしょうか

お礼日時:2021/10/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!