dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

股間、ひざ、腕、で、皮膚の中に埋もれてる毛がいくつかあります。
原因はたぶん毛抜きだと思います。
初めて発見した時は針で皮膚をほじくってしまいました。出血しましたが、太くて長い毛も確かに出てきました。
その後、同じようなことが何回も起こっています。

皮膚の中の毛は放置していても大丈夫ですか?ほっといても外に出てくる気配はいまのところないです。
現在、皮膚の下に埋もれたまま1cm以上伸びてる太めの毛もあります。

また、放置していたら、そのうち体に吸収されるとかあるんでしょうか?毛はずっと毛のままですか?

A 回答 (4件)

>皮膚の中の毛は放置していても大丈夫ですか?



はい、いずれ溶けて無くなって吸収されるか、皮膚から外に出てきますので。

お風呂に入った時にマッサージするとか、温かい蒸しタオルを当てることで、皮膚の外側に出やすくなりますよ
決して尖った物で引っ掻いてはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか!?毛は毛のままかと思ってました!

でも外にでてこなくても吸収されるなら、モヤモヤがはれます良かったです。

もうすぐ2cmです・・・ほじくりたいけど我慢ですね・・・。
マッサージやってみます。

お礼日時:2018/03/11 14:04

毛包炎や毛嚢炎という症状だと思います。


私も時々なりますが、顔や首筋等に出来ると目立つので嫌ですね。
肌が弱い人がなることが多いようですが、気になるなら一度皮膚科を受診なされてはどうでしょうか。
浅い所に出来ると抗菌の軟膏を塗ることで治るのですが、深いところに出来ると切開などの必要も出てきますし跡が長く残りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛がそのままうもれてる状態のことを言うのですね。なるほどです。
画像検索してみたら鳥肌でした;;でもそれら画像のように炎症はおこしてないですね。

自分が気になるのは、毛抜きとか角栓抜きとかが好きなタイプなせいです。だから埋まってる毛をみると今すぐひっこぬきたいと思ってしまって。

お礼日時:2018/03/11 13:47

もつのうえん といって、炎症を起こす可能性があります。


痛いですよ。
毛抜きはあまりしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目にみえてるのに、太くて長い毛が触れられずにニョキニョキ下でそだってると、我慢できないです。
でもやっぱほじくるの良くないですよね・・・早く外に出てきてほしいです。う~ん。

お礼日時:2018/03/11 13:30

毛はずっと毛ですね



埋没毛といいます
無理にほじくってるとそこからバイ菌がはいって化膿しますのでおすすめしません
触らないのがいちばんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目にみえてるのに、太くて長い毛が触れられずにニョキニョキ下でそだってると、我慢できないです。
でもやっぱほじくるの良くないですよね。

毛は毛のままですか・・・何cmぐらいになったら外にでてくるんですかね。早く外に出てきてほしいです。
そろそろ2cmいきます。う~ん我慢します。

お礼日時:2018/03/11 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!