電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理髪店では熟練者?と言い料金を取る割には髭を深剃りして欲しいと頼むと『皮膚を傷付けては駄目だから…』等と深くは中々してくれません。人によっては剃り残しすら有ります。
私は安全剃刀だろうがT字だろうが電気剃刀だろうがシェービングフォームは何を使おうが皮膚を傷付けずに深剃りして戴ければ私は文句言いません。
でも不思議と理髪店は安全剃刀に拘るのか?…皮膚を傷付けては?…を恐れるのか?…剃刀で表面を剃るだけ…。
手段を問わなければプロとして深剃りも出来ては?…と思います。

確かに個人個人皮膚の状態も技術力も違うでしょうがプロとして最低10人中7人位は注文に応じて深剃りして戴けると幸いですが我が儘でしょうか?…
自分に出来てプロが不可能な事は無いと私は思います。
どう思われますか?

A 回答 (2件)

私の行っているところは何も言わなくても皮膚を押さえて毛を出し丁寧に剃ってくれます。

自分でやったのとは比にならないぐらい綺麗な仕上がりです。
金額としては3500円で

今まで何件か行った事がありますが、金額としては3000円~3500円で、どこも同じように
やってくれます。唯一下手だったのが1500円ぐらいの安い店で普通の剃刀を使わずなにやら
指にはめて(はさんで?)顔を逆撫でされた時ぐらいでしょうか。
あの時は剃れてないくせに肌が荒れて顔が真っ赤に腫れました。
    • 0

理髪店ではっっていうと多くの理髪店で

そんなことしてると思われてしまう
あなたが行っているところがヘボなだけでしょ

もっと腕のいい人がいるところに行けばよろし
    • 0