アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。奥菜恵主演のふたりや、安達祐実主演の家なき子みたいな、ドラマ性の深いなるべくティーン女子主演の感動的なドラマを教えて下さい

A 回答 (7件)

『マザー』、、、芦田愛をメジャーに押し上げた作品。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おお!思い出しました。少し見たことがあります。今度じっくり見てみたいですね。

お礼日時:2021/10/08 18:26

3年B組金八先生

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん、確かにティーンが出てきますね。うちの子供も見やすいかも、、

お礼日時:2021/10/08 18:27

No2の方と被りますが、山口百恵さん主演の「赤い・・・」シリーズです。


 2001年頃、KBS京都で、休暇を取得した日の昼間に放送されていましたが、最近の(当時放送されていたドラマも含む)チャラチャラしたドラマと違い、中身の濃い、見ごたえのあるドラマでした。
 特に、宇津井健さんの演技が光っています。

ウイキペディア「赤い・・・」シリーズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84 …
    • good
    • 1

私もNo,2さんの


高校教師:上戸彩じゃないよ 桜井幸子
に1票。
「名作ドラマを教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

上戸じゃないよがウケますね^^;

お礼日時:2021/10/08 16:13

追記


「不良少女とよばれて」伊藤麻衣子
「積木くずし-親と子の200日戦争」高部知子(わらべ)
昭和の 良き時代の 名作ドラマですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

名前は知ってましたが見たことないです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/08 16:14

高校教師:上戸彩じゃないよ 桜井幸子



山口百恵主演の 赤いシリーズ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

高校教師は社会現象になってましたね。赤いシリーズは知らなかったです。見てみます!

お礼日時:2021/10/08 16:12

小学6年生女子が主人公で、天海祐希が扮する先生との対立と成長を描いた「女王の教室」。


視聴率はよかったですが、過激な内容でスポンサーが尻込みした経緯があります。
個人的には、こういう先生が今の学校には必要と思います。
最終回、よかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに至上の名作だと私は思います!天海祐希さんが美しかった〜❣ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/08 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!