ショボ短歌会

彼氏が私が嫌がるのを知っていて、女友達とべったりくっついた写真をFBに乗せました。現在、別問題で彼と距離を置いてます。 (彼がワク反対派のため私が打ったのを快く思ってない) 生命に関わる選択もコントロールされそうになったので、しばらく私からは一切連絡取ってなく、そのせいで挑発されたのかもしれません。

女性は、特定の人ではなく、結婚していて子供もいる人たちも含めての写真が含まれますが、そのうちの数枚が、二人だけでべったりくっついて撮った写真が、それぞれ別の女性とありました。私が同じことをしたら、ものすごい剣幕で怒ると思います。自分は女友達がたくさんいても良いが、私には男友達の存在を許しません。

ワクの件のように生命に関わることまで他人の選択を尊重できない人だから、正直もう付き合いきれないと思っていたところの矢先に今回の写真の件が起こりました。しかも、大人数で出かけた様子なので、ワク打った人もいるはずなのに(私が面識ある人もいて、職業上打ってる)、友達は打ってもよくて、私はダメという理不尽にも腹が立ちます。(彼の家族は全員打ってるのに、なぜ私だけ拒絶するのかと聞いた時、彼女の場合はより親しい交流をするので、自分に健康被害が及ぶからと以前言われました。)

別れようと思っているのに嫉妬するのはまだ好きなのでしょうか。それとも、それは嫉妬ではなくて、私がやったら絶対に許さないことを平気でするから憤慨してるのか、自分のこの行き場のない思いがつらいです。私は、幼少時の精神的虐待の心的外傷から、恋人から理不尽なことをされていても我慢してしまうところがあります。客観的に見て、自分は良くても相手が同じ事をすると憤慨する人はどうですか?彼をブロックしたい気持ちにすらなります。

A 回答 (4件)

典型的な自己愛性パーソナル障害者ですね。


この先、長く付き合っても決して良い事はございません。
一日も早く別れ、輩との過去を清算する事をお勧め致します。
※異常に支配欲や嫉妬心が強い為、DV加害者の多くが同じ
 精神疾患を病んでおりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己愛性パーソナリティ障害を調べてみました。まさにそれだと思います。本当に恐ろしいです。何かの精神疾患だろうとは思ってましたが、病名がわかってスッキリしました。私の決断はつきFBをブロックしましたが、相手が今後どう出るかが恐怖です。

お礼日時:2021/10/09 06:51

結婚していたら、絶対に「離婚もの」ですね。



彼からは、、貴女への思いやりも、優しさも

まったく、感じられません。

別れるのが正解!!

No.2さんの回答に 同意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚はしなくて本当に良かったです。もっと所有欲を曝け出すことかと思います。何よりも、彼との間に子供がいなかったのが本当に良かったです。親権を母親に譲らずに草の根を分けてでも探し出すって以前何かの機会で言ってたので、これは大変なことだと思って、気を付けてました。

お礼日時:2021/10/09 06:57

たまにそういう人って居るんですよね!



自分のことは棚に上げるタイプや、自分はOKだけど他人は駄目とかで、そういう人は基本頭が少しおかしいです。
その証拠に
>自分に健康被害が及ぶからと以前言われました。
こういう意味不明な事を主張しています。


>恋人から理不尽なことをされていても我慢してしまうところがあります。
その分冷静に相手を見れますから、悪いことだけでは無いと思います。
冷静沈着こそ勝利なのです。

そして
>現在、別問題で彼と距離を置いてます。
>生命に関わる選択もコントロールされそうになったので
>しばらく私からは一切連絡取ってなく
>私には男友達の存在を許しません。
>正直もう付き合いきれないと思っていたところ
この様な状態ですから、あなたの心の中でも満場一致で別れ一択だと思います。

>私がやったら絶対に許さないことを平気でするから憤慨してるのか、
嫉妬ではなく、たぶんこちらだと思われます。
彼の人間性が信用できなくなり、精神的にも裏切られていますから嫉妬ではなく、憎悪の念かと思います。

>自分のこの行き場のない思いがつらいです。
あなたの行き場はあります。
彼と別れてフリーになる事です。
たぶん清々すると思います。

真の意味で自由の身になり、新しい人生をスタートさせましょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「あなたの行き場があります」ってところが本当に嬉しくて身に染みました。確かに憎悪かも知れないです。彼の事を考えたり名前を見ただけで、喉の辺りが詰まる感じがしてゴクリとなって心臓がバクバクします。もっと早くに決断出来たら良かったです。

お礼日時:2021/10/09 06:47

>彼がワク反対派


こういう人は頭おかしいです。

>別れようと思っているのに嫉妬するのはまだ好きなのでしょうか。
意地になっているのでしょうね。
ムキになっているだけ。

>客観的に見て、自分は良くても相手が同じ事をすると憤慨する人は
マウントとりたいだけです。
負けず嫌いをこじらせているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウントは感じてました。自分は偉大な人間だとかいう事がありました。FBブロックしたので、今後の反応が恐怖です。

お礼日時:2021/10/09 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!