アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタムROMの使い方を教えてください?

A 回答 (4件)

>使い方

カスタムROMをインストール済みですか?(ブートローダーを書き換えができないようにメーカーがロックをかけていますがアンロックでき、インストールできましたか/Android標準のリカバリー機能では、カスタムROMのインストールはできませんから、先に「カスタムリカバリー」と呼ばれるTWRP等のソフトをインストールし、ソフトを使用してカスタムROMをインストールします/カスタムROMをインストールをするのに適したNexus・Pixcel等の端末がありますか/カスタムROMには、Google Play等が含まれていませんから、カスタムROMとは別にOpenGappsをインストールする必要があります/端末をルート化するためにMagiskもダウンロードしておく必要があります/カスタムROMをインストールするためには、パソコンからadbとfastbootの2つのコマンドを使います。パソコン例:LinuxMintの場合、adbとfastbootコマンドをインストール必要。Windows/iOSですか)

使う目的:
スマホの高性能化と高価格化により2年程度で買い換えて行くのは、もったいないので、端末を長く使っていくために、カスタムROMをインストールし、メーカーの公式アップデートの提供が終わった後もカスタムROMを使用することで新しいAndroidバージョンを使い続けることができます。
    • 0

使い方って、インストール方法?

それとも、単純にインストール後の使い方?
使い方なら、Android OS何だから、基本的な使い方はほぼ変わらないよ。
    • 0
この回答へのお礼

インストール方法を教えてください❓️

• 0

まずは使う端末を書いてもらわないといけません。

基本的にカスタムromは動作保証外ですので注意してください。
さらにそれによる故障は各回線メーカーの保証外です。

第1情報
カスタムromを積極的にしているのはソニーです。
カスタムronを全く使えないのはシャープです。
    • 0