幼稚園時代「何組」でしたか?

アニメーションを描きたいのですがどのようにして作るのか分からないので教えてほしいです。

A 回答 (6件)

二重回答失礼します



GIFメーカーで作成したものはおそらくテレビアニメのように長いものも作成できると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますやってみたいと思います。!

お礼日時:2021/10/11 23:30

◆2Dアニメ (2D=2次元。

平面絵/画像/写真)

絵コンテを書く(構想。簡単なものなら不要)

異なる絵を複数枚(2枚以上)描く (下絵。コマ絵)

編集ソフトで動きを調整する (無料/有料,アプリ,オンラインでも)
音声付きなら音声ファイルを追加する (任意。音なしでも可)

動画データとして出力する (mp4ファイルなど)

ちなみに、2つ目と3つ目だけで出来るのが、Gifアニメ(ジフ-)
https://www.bannerkoubou.com/anime/

2Dでなく、3DCGアニメも大体同じだけど時間掛かり過ぎるし、
モーションの勉強も必要なので、初心者には勧められない。

※添付動画は、今時の便利な方法の一例(いちれい)
----------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますこのアプリで全てできそうです。
プロの方も放映されているような方も皆様このようにして書いているのでしょうか、、、?(パラパラ漫画のように少しづつ動かして書いているのですか?)

お礼日時:2021/10/10 13:11

はいじぃ迷作劇場/ひよこ柔道


    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなアニメーションはどのようにして作られていますか?

お礼日時:2021/10/10 13:08

> アニメ制作の最初に勉強が必要なのは、アニメの描き方ではなく、アニメの作り方。



> どのようにして作るのか分からないので教えてほしいです。

別に相違なくね? 余計な回答は慎みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の言い方も下手なところがあり申し訳ないです。
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/10 13:08

作り方でしょうか?


画法についてでしょうか?

作り方は、私がいつもやっているのは
アイビスペイントでアニメーションの絵を作成。
GIFメーカーでアニメーションにする。
というのをやっています。

描き方は…
ネットで探せばいくらでも出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GIFの感じで短い動作ではなくテレビアニメのような長く作るものが作りたい場合もできますか?

お礼日時:2021/10/10 13:07

アニメ制作の最初に勉強が必要なのは、アニメの描き方ではなく、アニメの作り方。


基礎がないと教えようがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その基礎はどこで学べますか?本やネット、動画などで学びたいです。基本、本以上のお金は使いたくありません。

お礼日時:2021/10/10 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!