アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな私に喝を入れてください。
31歳女です。長文失礼いたします。

わたしには6年付き合っている彼がいます。(Aとします)
2年前に結婚についてどうするか話したところ、結婚はまだ考えられないと言われ半年連絡を取りませんでした。
(その際に彼が学歴に嘘をついていることが原因で結婚の話ができなかったことがわかりました)
半年後にもう一度結婚前提にやり直したいと言われ、もう一度お付き合いを始めました。
その時は親にも会わせる、とのことでしたが退職することも隠しており私の不安は払拭されず結婚もしたかったので、同時並行で他の男性も探してしまいました。
ヨリを戻してから3ヶ月後、2回食事に行った男性から付き合ってほしいと言われ(Bとします)、わたしはその時Aの方がすきでしたが、Bは次付き合った人とはうまくいけば結婚したいと思っているという話だったので、曖昧なままBと会い続け、二股をかけている形になってしまいました。
そこから半年が経ち、Aは未だ親に紹介してくれない(再就職先も見つからずフリーター)な上、彼とは3年前からセックスレスでした。ただそれを改善しようともせず、1ヶ月に2〜3日彼の家に泊まるだけの関係が続いていました。

Bは9こ上(40歳)で課長代理で貯蓄も車もあり、温厚な性格だった為、早く結婚したこともあり、Aとの関係を清算しようとした矢先、Bに振られてしまいました。
原因はテレワークの件もあり、Bとは半同棲になっていまして、食事の好みや時間の使い方等違う部分が多かったことやわたしといても自分の時間(ゲーム等)に時間を使っていたこととのことでした。
お恥ずかしいですが、わたしは正直9つ上に振られるとも思ってませんでしたし、結婚前提との話に結婚するものだと思い込んでおりました。
別れを言われてから、Bのことが好きだったと気づきましたが、時すでに遅し。
Bには荷物も鍵も返してほしいと言われ、もう難しいと言われました。

その後Aとはたまに会うのですが、振られたショックや何も進まないAにイライラし些細なことでもケンカしてしまいます。
Aは来年中には結婚したいと言ってくれてますが、就職先も決まってないし、結婚の話を何もしないしもう難しいかな、、と思っております。
また1から彼氏を探すことはだいぶ難しいとは思いますが、この状況だともう新しい彼を探した方が良いと思われますでしょうか、、。

A 回答 (9件)

今なら、飢えてる男がウジャウジャいるし、コロナのことで、結婚をしておいたほうがいいと学んだ男性も多いようですよ。



あと、40歳位の男性のほうが、結婚に関しては、クールに見極めるので、若い女だからOKとか、流れで、、ということにはなりにくいと思いますよ。

あなたも二股だったから、二人にそれぞれ愛情も薄かったんじゃないかな?

でも、たぶん
年内に彼氏出来なかったら、あなたはAに戻るでしょ?
そんな気はしてるでしょ?
あなた自身。
どうせAに戻るでしょ?

結婚してみたらいいじゃない?

あなたが養えばいいじゃない?

あなたは結婚したいのだから。

戻るでしょ?
Aに戻るでしょ?

いいのよ。ね?
    • good
    • 1

自分の立場はBかな。


自分は貴女のBさんとは違い、かなりの資産家で経営者です。
自分も同じ様な経験をしましたが、戻ってきた彼女は今はセフレに降格し、いずれ自分にもチャンスはあるだろうと彼女は自分から離れません。
自分の中では彼女の本命昇格は無く、いつまでも都合の良い女として扱うつもりです。

貴女は二股できるヤリマンなんですから、それは治りませんよ。
いつも恋愛していたいくて、恋愛してる自分が好きなんですよ。
そもそも今の時点で性格を変える事などできないのですから、Aの様な男に関わる人生が貴女の人生なのです。
タイミングすら掴めない貴女ですから仕方ないですよね。
Aと結婚して糞みたいな人生送るか、まともな男捕まえて結婚するしかないでしょう。
しかしながらまともなBなどは貴女の様な女を見抜きますので、消去法で言ったらAタイプしか残らない結果となります。
残念ですがそれが人生なんです。
    • good
    • 0

今の彼は正直クズ男にしか思えないです。

あなたの人生ですよ!辛いかもしれませんが自分の為に関係を切りなさい!そして新しい恋をしなさい!(命令文ですみません。)
    • good
    • 0

貴女自身が「恋に恋する症候群」に罹患していますね。

しかもかなり重篤な。貴女は男性じゃなく、恋をしている自分への憧れで恋をすると言う特殊な病なんですよ。
貴女の場合は多淫症とは異なる精神的な好き者です。
先ずは見境なく恋人と認めて飛びついてしまう軽薄さを正さねばなりません。
貴女自身が分かっているように、AもBも屑、滓のようなゴミ野郎じゃないですか。
それでも貴女の病だと恋愛の対象が「恋」だから、後先構わずのめり込んでしまうのですよ。

大切な事は、常に冷静であり、冷静に冷静を重ねて相手の人物像を見極める事です。
誰がどうみても屑や滓に舞い上がらない事。出来ますか?

もし叶う事であれば、貴女は街を離れ、職を変え、新たな街に引っ越してリセットスタートした方が良いでしょう。
過去の屑共の事は完全に忘れ去り、思い出ゼロからやり直すんですよ。

私には、そのような解決策しか思いつきません。
「こんな私に喝を入れてください。 31歳女」の回答画像6
    • good
    • 1

確かに新しい彼氏を探すのは難しいかもしれない。


でもそれ以上にAとの結婚はもっともっと難しいのでは?
妥協で結婚だけしても、その後ずーっと苦労することになりますよ。

よく言われますが、結婚ってゴールじゃないです。
そこから新たなステージがスタートするんですよ。
Aと一緒に色んな問題や苦労を乗り越えていけるでしょうか。
無理じゃないですか?
    • good
    • 0

そうですね、その状況だと仮にAと結婚できたとしても不安定だし幸せ感じるのは難しいと思います。



同時進行よりキッパリ別れて新しい恋愛に集中した方が良いですね。

二兎追うものはなんちゃらですよ。
比較対象が変に有ると迷いの元になるだけです。
    • good
    • 0

学歴詐称とかダサ!


そしてグダグダの女
    • good
    • 1

まだ31だし、とも別れて心機一転新しい人を探しましょう。



コロナも落ち着いたし今がチャンスだと思いますよ!
    • good
    • 0

喝ッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!