アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、いきなり、目の前で、会社の同僚女性が男に尻を揉まれていましたが、頭に来ましたが、どう対処したらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、男です。

      補足日時:2021/10/10 20:20

A 回答 (3件)

大切な同僚が不当な扱いを受けているのを目にしてびっくりしているのですね。


被害にあった女性はもっとびっくりしているはずなので一度女性人権ホットラインに、どうすればいいか電話をかけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

男が電話しても誰が電話してもいいんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 16:47

その男って社内の人間ですか?取引先ですか?


個人的に二人が付き合っている訳でもないならあり得ないことですので対応はすべきでしょうね…。
本人に通報の意思があればですが、被害女性と話し合って警察と労働基準監督署に届け出ましょう。
受け流してしまうと加害者側は「やってもいいんだ」と学習してしまい、また同じことをします。他の女性にもやるかもしれないです。
性犯罪であるという自覚もないままどんどん増長し、被害者は増え、最終的に大きな事件を引き起こしてしまう危険性もあります。

被害を受けた時の衣服を洗わずにジップ付きの袋などに入れて保管、警察で指紋や皮膚片の採取をしてもらうのが妥当です。
ちょっと触れただけなのとベタベタ触ったのとでは皮膚片の付着量が全然違うそうです。物的証拠からは逃げられません。

被害女性とよく話し、どうか味方になってあげてください。
触った野郎はあなたに対して「可愛いこの子(被害女性)と違って自分が触られなかったからヤキモチを焼いているんだろうw」などとふざけたことを思うやもしれません。ですが彼女の受けた被害を深刻に受け止め、どうにかしたいと思われたことに違いはありません。
ここで加害者にケジメをつけさせればその後増えるであろう被害を未然に防ぐことができます。健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!