プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかわかる方、お教えください。

10/21よりdocomo店舗でocnモバイルの扱いが始まりますが、docomoからの乗り換えでも、これまでと変わらずスマホとSIMセットで購入する場合、「他社からの乗り換え」扱いでのスマホ本体価格の割り引き(13000円引き)のサービスは受けられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドコモショップがヨドバシカメラとかと同じ代理店になる。


代理店とネットだと割引きキャンペーンが異なることがある。

だから、ネットの割引きはネットしか受けられないで、代理店は受けられない。代わりに代理店独自の割引きが存在することもあります。
    • good
    • 1

まだそこの辺りの取り扱いについて出てないので、これまでと同じ乗り換えでの扱いとなる。

恩恵は店舗とネットで異なるので確認が必要です。
一部キャリア系ではグループからの移動は恩恵を受けられないと、している所もあるので。
    • good
    • 2

そもそもその割引きも goo Simseller という販売店(ネット専売店舗)が行っているものです。

ドコモショップも販売店のひとつです。このような割引きやサービスは、販売店が独自に決めるものですので、まったく同じになるとは限りません。特に実店舗はネット店舗よりもコストがかかりますので、本来ならば不利なのですが、ドコモショップぐらいになるとほぼ同じ割引きで出してくるかもしれません。このあたりは、実際に販売が始まってみないとわかりませんが。
    • good
    • 1

通りすがりに投下



基本的な考えとして、OCNモバイルONEの【新規契約(MNP含む)】の手続きを始めるとの事で、端末の販売はドコモ契約の無い方への販売と同様という事です

OCNのオンラインショップとは関係が無いので、端末価格が割引されることは、無いようです

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!