電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半沢直樹2では土下座要素が少なくなっていたのはどうてしですか? 半沢は一度も土下座しろと言わなかったですよね??
あと黒崎検察官の股間を掴むやつですが、
あれをもし女性職員にやってたら、放送した翌日に打ち切りになりますか??

A 回答 (2件)

もしかするとコンプライアンスのせいでは?


コンビニでクレーマーが店員に土下座させて、強要罪で逮捕された事件が何度か有りましたよね?
あれは悪くないのに謝らさせられてますが、仮に相手が完全に悪かったとしても無理やり土下座させるのは「強要罪」になるのかも知れません。
    • good
    • 0

前回の「半沢直樹」で、あまりにも土下座が注目された分、またやったら、視聴者から笑われるだけで、ドラマの内容に集中してもらいたいものが薄まるからでしょうね。

ワンパターンだと批判されるだけ損なドラマになっちゃいますからね。

黒崎検察官の行為を女性にやったら批判されるでしょうね。
今の行為も、オネエの黒崎役が、実際はノーマルな片岡愛之助がやってるから許されているわけで、実際にオネエの芸能人だったら、相手が男性だとしても批判はくると思いますよ。

女性がされるとしたら、股間じゃなくて胸でしょうけれど、やる役者が女性だったら許されるかも知れませんね。男性だったら当然批判が集中して、打ち切りも有り得るかも知れませんけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!