アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今放映されているアディダスのCM「impossible is nothing」のCMで
メランコリーな感じで、同じ系統のような曲をかなり聴いたことがあるような気がするのですが
思い出せず、CMの曲が誰なのかもわからず、困っていたところです。

系統としてはビョークやダイドに似ている感じです。
ビョークほど色が強くない感じで、この系統の歌を
歌っているおすすめアーティストがいらっしゃれば、是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



そのアディダスのCMで使われている曲は
YEAH YEAH YEAHSのヴォーカルの方が担当されていたという事ですが
彼女が在籍するYEAH YEAH YEAHS自体は
CM曲のイメージよりも、もう少しロック寄りなので
あのCMの曲と同じ様な感じを期待されると
少し肩透かし食らってしまうかも知れないですね、私は好きですけど^^

*******************

ご質問を拝見した所
「あのCM曲の系統でかなり聴いた事が有る曲が有った気がする」
との事ですが
ビョークやダイドに似たイメージを持たれているらしい所から
もしかしたら、その質問者様の記憶に有るアーティストは
●ポーティスヘッド(Portishead)
だったのでは?と思いましたが如何でしょうか?

下記の参考URLのアルバムがとても有名で
11曲目の「Glory Box」がCMで使われたり
2曲目の「Sour Times」が映画で使用されたりしましたので
この辺の曲をよく耳にされていたのが
記憶の中に残っているのかも知れないですよね。

何れも参考URLで試聴出来ますので念の為お試しになってみて下さい。

もし聴いてみてこの辺がストライクな様でしたら
たぶんブリストル・サウンド(トリップホップ等)的な物が
お好きなのだと思いますが
もう少しアート的な曲を聴かせてくれる女性アーティストまで幅を広げて
この「お薦めの部分」だけ再募集(再質問)されてみると
面白い結果が得られるのではないかなと思います。
(この質問は随分と後ろの方に埋もれてしまいましたからね)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ。だいぶ埋もれたのに回答ありがとうございます。
そうですね、再度質問してみようと思います^^

ちなみに、ビョークとかダイド系って感じで
どのアーティスト、と限定してるわけじゃないんですよ^^;
ガービッジも少し間違えればそんな感じになるし
オススメがあったポーティスヘッドもその系統ですし^^
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/16 20:39

#1です。



洋楽は詳しくないので、他の方におまかせして・・・。
でも、一応^^;回答させていただきます。

「YEAH YEAH YEAHS」は、アート・パンク/ガレージ・ロックバンドだそうです。
下記のサイトが少しは参考になるでしょうか。

                                                        

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum …
    • good
    • 0

こんばんは。



曲はCMオリジナルで、歌っている方は「YEAH YEAH YEAHS(ヤーヤーヤーズ)」
のボーカル、カレンOです。

                                      

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ!すごくお早い回答ありがとうございます!
リンク先を参照したところ、アディダスのHPにつながり
CMを見て確認したところ、この曲でした!
感謝します!どうもありがとうございました!

引き続きこの系統のおすすめ曲、募っております。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/11 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!