電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで勉強して欠点は取らなかったのに、今回体調不良で、あまり勉強出来ず、数学で欠点を取ってしまいました。携帯没収防げると思いますか?体調不良な事は親も知っていて3回病院に行きました。親は体調不良で勉強が出来なかったと分かってくれると思いますか?まなどうしたらわかってくれるでしょうか。

A 回答 (2件)

完全な没収は、親次第。


結果がすべてってなら、没収はありえる。
今回は、理由をどこまで認めてくれるかも親次第。没収でも、時間制限される可能性もあるけどもそれは、仕方ないと思うしかありませんね。
    • good
    • 0

今回は諦めなさい。



勉強できていなかったのです。
その分の遅れを取り戻すためにスマホを触る時間を勉強の時間に回すのです。
それで解決する話だよね。

まあ、最低限スマホを触る時間を設けてくれないと困るでしょうから、
家族が同席するリビングでの使用だけは許可してもらうよう話をつけましょうね。

・・・

と、ご両親ではなく質問者さんを納得させる方に回ってみました。
こういう回答も必要ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!