アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の恋愛がトラウマとなり好きになるのが怖いです。
元々恋愛体質だった私ですがなかなか彼氏が出来ず1年ちょっと前くらいからマッチングアプリを始めていました。
そこで出会った男性と色々あり音信不通になった人もいれば私と付き合うと言いながら他に彼女を作った人、そしてトラウマを確実にした人には2ヶ月間私は彼女みたいな立ち位置にいて相手は飽き性だと自分から話していたのですが2ヶ月で飽きられて通話では全ての話に興味が無いと言われ続けました。

そんな恋愛が1年間で何名かの男性とあり最後の本当に好きになれた男性に捨てられるという出来事でトラウマになりました。

恋愛に疲れてしまってでも急にはマッチングアプリを辞められなくて最後この人が続かなかったら終わりにしようと思った男性と何となく話続けて2ヶ月間が経ちました。県外なのでまだ会ってませんがすごくほんわかしている人で良い人です。

けど今まで恋愛に期待しすぎていてそれは好きになるから期待して今回の男性はすごくいい人だと思うんです。
でも好きになれば私には期待がついてきます。
もしもまた捨てられたとしたら遊ばれているだけならと考えると怖くて仕方なくなって何度も連絡をしなくなった時期もありましたがそれでも連絡を取ってくれた彼なので好きになってもいいのでしょうか?
好きになるのが怖いです

A 回答 (3件)

裏切られたダメージって大きいですもんね…。

時間かけてゆっくりその人のこと向き合っていけば大丈夫ですよ…!
    • 0

今までの恋愛でなにも学んでいないようか言動が気になりますね。

なんで自分が変わろうとしないのでしょうか?
他人に期待するよりも、1000000倍くらい楽だと思うけど?
    • 0

恋愛は、男女の信頼関係を試すようなところがあるので、質問者さんの境遇になれば、トラウマになるんでしょうね。

でも恋する気持ちはやめられないし、恋愛を避けて一生一人はさびしすぎますからね。

捨てられることがなくても、恋は残酷ですので納得できない終わり方をする時があります。

自分も、ひとりの女性に狂おしいほど恋をして、一年ほどは結婚に向かってジタバタしたものです。
毎週日曜日にはその女性の家に夜になると出掛けていたものです。

すべては空しく消えましたが、恋したことに後悔はないです。

私の場合は、なぜかすぐに次の彼女と交際を始めたので、あんまり失った恋に苦しんだ覚えがありません。

質問者さんの今の恋の行方は知る由もないですが、なんど見失っても恋することはやめられないと信じます。

臆病になるのは仕方ないですが、いつかは恋愛に苦しむ日を忘れて暮らす日が来ると思います。

ちなみの、今の嫁さんにたどり着くまで、それから十年以上かかりました。その間には、先妻との出会いと別れなどいろいろありました。

質問者さんも、これが最後の恋とは限らないですが、ご自分の恋の果てを探し続けてください。
    • 0