アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!お世話になります。
テレビ番組、TBS系列「東大王」(毎週水曜日、午後7時~)を関西で観るにはどうすれば、観れるのでしょうか?
関西地方(MBS:毎日放送)では『水野真希の魔法のレストラン』が放送されていて、半年前くらいに一度、MBSにTELして、

『東大王と魔レスを隔週で放送してもらえないでしょうか?』と抗議しました。

すると、『検討します』とのことでしたが、未だ、改善されていません。
どうすれば、関西でも『東大王』を観ることができるのでしょうか?
お詳しい方、アドバイスをお願いします。

PS
たまに、土曜日に、過去の放送分を再放送していますが、私が観たいのは、あくまでも、水曜日放送分
です。

A 回答 (5件)

プロファイルのような在米の者です。



ウチでは首都圏の家族の家にネット接続できる動画送出できるデバイスを置き、それをハードディスクレコーダに接続し、リアルタイムに番組を見たり、録画した番組を見ています。

こちらのケーブルテレビにも同じものをつけ、日本に行ったときはアメリカのテレビも見れるようにしています。

これで、ネットにつなげる環境さえあれば、パソコンでもスマホでも日本やアメリカの番組を世界中で好きな時間にみれます。

そうすりゃいいだけですよ。
    • good
    • 0

TVerで見たら?

    • good
    • 1

まず無理と思います。


在阪の民放テレビ局(MBS,ABC,KTV,YTV)は、どこもわがままですから、東京のテレビ局が制作した番組をネット受けすることを、良しとしていません。
 関西に長くお住いの方なら、かつてTBS系で土曜夜に放送されていた、故・大橋巨泉さん司会の「お笑い頭の体操」が、関西地区は、大阪ガス1社スポンサーの「部長刑事」が放送されていたため、火曜日の放送になっていたことをご存知と思います。
「水野真紀の・・・」も、大阪ガス1社スポンサーだったと思いますが、関西地区はこうした大阪ガス1社スポンサーのローカル番組の放送が多いのが特徴です。
 方法としては、関西地区でも、隣接健のTBS系列の民放が受信可能な地域に引っ越されるしか、あるいは関西地区以外に引っ越されるしかありません。
 具体的には
1、兵庫県西部では、岡山のRSK(山陽放送)が受信可能な地域もあります。
2、和歌山県東部では、名古屋のCBCテレビが受信可能な地域もあります。
 テレビ朝日やフジテレビの番組なら、まだ本来の系列局(ABC,KTV)がネット受けしなくとも、KBS京都、サンテレビなどのローカル局で放送される可能性もあります。
 しかし、TBSは、放送のネットに関しては閉鎖的で、本来の系列局が未開局の値域(例えば、秋田県はTBS系未開局で、フジテレビ系のAKT秋田テレビでTBSの番組の一部が放送されることもある)を除き、他系列の局で放送することを認めていません。
 「東大王」をどうしてもご覧になりたいのであれば、関西地区以外か、隣接県のTBS系民放が視聴可能な地域に引っ越されるしかありません。
    • good
    • 0

日曜日のお昼に4チヤンでしています

    • good
    • 0

今すぐにPCにて「TVer」を検索します。


更に上段の空欄に視聴したい番組名「東大王」を入力して選択
します。
10月20日までなら水曜日放送のこの番組を視聴できます。
「TVer」では民放テレビの各番組を放送開始から1週間視聴
できるよう配信されています。

下のURLをクリックしますと「TVer」を検索表示することが
できます。
https://tver.jp/

なお、最新のテレビ(android型テレビ)ですと、リモコンから
「TVer」や「Youtube」を選択できるよう機能が拡張されて
います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!