アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東の県民です。

地元放送局で10年以上前から水曜どうでしょうが無限リピートされています。同じ企画ぐるぐると何周もしています。

そこで思ったのですが、本放送時は大型旅企画以外にも単週で終わる小さい企画やスタジオパート、トーク企画などもあったのでしょうか。

私が関東で見ているのは水曜どうでしょうの通常回なのか、それとも中でも大型企画を抜粋したものなのかが気になりました。

ちなみに私が見ているのは、海外に旅に行ったり、甘いもの国取り合戦とか、サイコロとかです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

初期~中期?は単発や2~3週(回)で終わる企画もやってましたね


詳しくはウィキペディアで検索してみるとわかりますよ。
中には打ち切り的な感じで(諦めて)やらなくなった、
北海道全市町村をめぐる「北海道212市町村カントリーサインの旅」は
その後、今現在も放映されている「おにぎりあたためますか」で似たような企画が行われたりしましたね。

関東で放送されている 水どう ではタイトルに「クラシック」や「プレミア」「リターンズ」が付いていると思いますが、これについてもウィキで説明されていて、若干の違いがあるようです。

現在は、特に大泉洋さんが全国的スターになってしまったので2~3年くらいに海外ロケや支障のない範囲でログハウス作りとかをしたのを新作としてまずは北海道で放映してから全国の各放送局で放映する感じになってます。
今年あたり新作が放映されるようなことが書かれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅れてしまい申し訳ありません。

単発企画もあったんですね。
詳しく色々と教えて頂きありがとうございます。

新作楽しみです!

お礼日時:2023/06/04 05:28

第一回の放送は、東京でのアーティストのインタビューでした。


で、そのまま帰るのは芸が無いとの事で、サイコロの旅になり、
旅番組が多くなった。
また、スタジオ内の番組もあり、スタジオ内に監禁され
中学から大学までの入試問題を解く。
所定の得点を取れなかったので、罰ゲームとして、
四国八十八か所巡礼が始まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅れてしまい申し訳ありません。

全てが再放送されているわけでなないんですね!

お礼日時:2023/06/04 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!