プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓮の花が見頃の時期ですので、見に行きたいなあと考えています。
関東近郊で蓮がたくさん咲いているスポットをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
(できれば見頃の時期も)

都内か神奈川県内が一番いいのですが、ちょっと離れていても「ここは凄いぞ!」というところがあれば、関東内であれば他県へも足を伸ばす所存です!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m!

A 回答 (4件)

こんにちは。



 こちらはいかがですか。
  http://plaza.rakuten.co.jp/vasyu/diary/20070711/
 他にもあります。
  http://rover.seesaa.net/category/675322-1.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
こんなところがあるんですね…(うっとり)ぜんぜん知りませんでした。
上野の不忍池のスポットだけネットで検索できたhttp://www.bekkoame.ne.jp/~meza/lotus/lotus.htmので、今週末はそこに行こうかと思っていたんですが、悩みますね~♪

お礼日時:2007/07/19 16:44

#1さんもおススメの行田の「古代はすの里」はホントにキレイです。


http://fccnet.jp/special/satsueichi/kan_su.html

先週知人が行ってきたのですが、まだキレイでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お二人もお勧めくださるのなら、ぜひ足を伸ばしてみようと思います!

お礼日時:2007/07/19 16:47

こんばんは



ちょっと遠いのと
今週末が最後かもしれませんが
7/8で十分咲いていましたし7/15がお祭りでした
http://www.city.isesaki.lg.jp/kankou/hasu/index. …
あ・・まだ大丈夫そう

中国から送られた蓮なので
今までの蓮のイメージが変わりますよ

古代蓮と見比べてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像を見る限り、古代蓮より丸っぽくて花びらが多いんですかね?
仏像を見るのも好きなのですが、仏像とか仏画の蓮の花は、こっちのイメージに近い感じですよね。
ほのぼのとしたロケーションのところにあるみたいですね、素敵です。
ちょっと遠いけどがんばります!

お礼日時:2007/07/19 16:54

#3です



お礼ありがとうございます
私もいろいろなハスを見てきましたが
花の中にお釈迦様とか見えそうなのは本当に初めてでした

ちょうど手のひらを花の形にしたくらいの大きさがあって
花の色も濃くて葉も大きいんです

分かりづらい場所なんですけど
行く価値はありますね

あとは
安中方面にも有りますが
こちらは普通のハスです
個人の方がされていて、朝早く行くとハスの咲く音が
するそうです が
午前中に行ったのですでに咲ききっていました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!