アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日雨や曇りばかりの関東はもう嫌なのです。関東だけじゃいやなので関東以外で同じような現象の地域を教えて下さい。今年中に一日でもいいので晴れを見たいのです。

関西に住みたいです。

A 回答 (4件)

平年値(1991年~2020年の平均値)を比べてみると、


東京も大阪も大差ないですね。
 ↓
「なぜ最近関東地方だけ全然晴れないのか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それでも関西の方がいいですね。

お礼日時:2022/12/02 09:48

>毎日雨や曇りばかりの関東はもう嫌なのです。



ひとくちに関東・関西といっても広いですが、
東京にも晴れの日はあるし、大阪にも曇りの日はあります。
東京にも暖かい日はあるし、大阪にも寒い日はあります。

晴れていて寒い日もあるし、曇っていて暖かい日もあります。

>同じような現象の地域を教えて下さい。

全国各地の「過去の気象データ」は下記で確認できます。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index. …

(参考)
  ↓
「なぜ最近関東地方だけ全然晴れないのか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/02 09:48

もちろんです。

日本の天気の多くは、西の方から崩れてきますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここ何日は関西はずっと晴天ですが。

お礼日時:2022/12/01 20:56

相場だって、人生だって、天気だって、いつもいい時ばかり、また悪い時ばかりは続かないということです。

いろいろあって、普通ですから。ネガティヴには、とらえないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じゃあ関西で天気が悪くなる事はあるのですか?

お礼日時:2022/12/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!