プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pinとパスワードって違うんですか?

A 回答 (3件)

Pinは数字から成る暗号です。

    • good
    • 0

下記サイトでは次のように記載されていました。



-----------------------------------------

基本的に、パスワードはTwitterやAmazonといったSNSやウェブサイト、アプリなどの分野に関連付けられるものです。

一方で、PINコードとはスマートフォンやPC、タブレットなどの端末やSIMカードに関連付けられています。

スマートフォンのPINコードって何?パスワードとの違いや安全性を解説
https://mobile.line.me/guide/article/0081.html
    • good
    • 1

PINは、Personal Identification Number つまり数字です。

暗証番号ともいいます。使えるのは数字だけです。

パスワードはpassword つまり言葉です。
通常はアルファベット、数字、記号が使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!