電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に詳しい方に質問なんですけど、韓国のお店とかって日本に事務所などを設けたりしてることもあるんですか?(分かりづらい質問すいません)

A 回答 (4件)

以下は、日本に進出している韓国の飲食チェーン店です。

当然、事務所も設けています。

1. セマウル食堂 : ソウルの江南区ノンヒョンに1号店がある有名焼き肉店

2. ネネチキン : 大手のチキン店

3. bb.q OLIVE CHICKEN café : 京畿道に本店を構え、今では世界25ヶ国に2500店舗を持つ世界的にも有名な韓国チキン専門店

4. シンジョントッポッキ : 韓国大邱で初出店後、ソウルにも店舗数を増やし今では韓国を代表するトッポッキ店

5. ヨプトッポッキ : ソウルの東大門(トンデムン)に1号店を構え、今では韓国NO.1との呼び声高いトッポッキチェーン店

6. ホンスチュクミ : ソウルの弘大(ホンデ)に1号店を構え、韓国では行列が出来るほどの人気店。 ホンスチュクミはイイダコを使った”チュクミ”という韓国料理の専門店。

7. ホンチュンチョン : 韓国で約170店舗を展開しており、知る人ぞ知る人気タッカルビ店。
    • 1

すいぶん前ですが韓国系で働いてました。

今で言うIT系です
    • 1

>韓国のお店とかって日本に事務所などを設けたりしてることもあるんですか?

店の規模とかにもよりますがあり得ますね
気になるそのお店の情報を調べれば
日本にも拠点があるかわかるはずです。

韓国は人口もそう多くない(日本の半分以下)し自国内で金回しても
よくならないので
近所の外国をターゲットに金稼ぎしようとしています。

韓国は日本の顧客を取り込む、日本人からの金目当てな商売が多いので。
韓流芸能人とか
ちょっと前に流行った還流ドラマとかわかりやすい実例です。

とはいえ、「(韓国から見た)海外に拠点を設けるのは
手間暇コストリスクがそれなりにあるので
経営規模や経営者の意向によってあったりなかったりします。
    • 1
    • 1