プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性から誘われないけど、誘ったら会ってくれるのは、好きだからですか?

向こうから誘いがなくて脈なしだと思っていた男性に、自分から誘ってみたら、夜に少しだけ会うことが出来ました。
土日の都合が合わなかったので、平日の仕事終わりに時間を作って会ってくれました。

会った時は普通に他愛もない話をして、向こうからスキンシップもされました。(手を握る、肩を抱くなど)
会ってる時は、安心感があって、このまま仲良くなれそうと感じました。

ただ、次も会おうとはあまり積極的に言ってこないです。

好意が全く感じないこともないのですが、好きという感じにもとれないです。

その人といると、好きだけど自然体でいられてとても居心地がいいので、手放したくないです。

この場合、これから定期的に会って、少しずつ仲良くなったら付き合うことも出来るのでしょうか?
他に気になる女性がいる可能性もありますか?


文章読みづらくて申し訳ないです。回答アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
(下の写真は前回の質問です)

「男性から誘われないけど、誘ったら会ってく」の質問画像

A 回答 (5件)

>誘ったら会ってくれるのは、好きだからですか?


そうだと思います。
好意度は分かりませんが
好意がないとわざわざ時間作って来ないと思います。

>向こうからスキンシップもされました。(手を握る、肩を抱くなど)
ちなみに自分は男性ですが
このスキンシップはちょっと嫌ですね・・・。
お酒の席ですから手を握るぐらいは仕方ないとしても
肩を抱くまでして、その後何の誘いもないなら
あなたのホステス扱いしているのか?
と疑ってしまいます。

>これから定期的に会って、少しずつ仲良くなったら付き合うことも出来るのでしょうか?
可能性という意味ではあると思いますよ(^^)

>他に気になる女性がいる可能性もありますか?
これはあなたが絶対直接本人に聞かないといけません。
居るのか居ないのか?
また、それを正直に言うのか?

例えば居ないにも関わらず、相手が全然誘ってこないなら
あなたの問題なのか、相手の問題なのか?
という事に思考チェンジできますから
そうやって詰めていけば色々分かってきて
やるべき事も明確になると思います。

あなたが好意を寄せた相手ではありますが
人間性を知って、本当にあなたにふさわしいのかも
判断しなければなりません。

そして問題なければ、押したり引いたりしながら
相手に刺激を与えつつ、ゲットするのです!(^^)
ちなみに自分も押しの強い女性に陥落した事が数回あります。

今まで培ってきた事を最大限発揮して
彼をモノにしてください☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お酒は飲んでなくて、スキンシップは歩いてる時です!
なるほど。他に好きな人がいるかどうか、次会った時に探ってみようと思います。
何回か会っていろいろ知っていけたらいいなぁと思います。
押してみてゲットしたいです!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/10/16 17:29

あくまで人それぞれ色んなパターンがあるので状況判断で!当事者が1番わかると思うので


男から女への友情の感情はあまりないので親密な関係に心を許し合う程恋愛感情は強まると思いますが、色んな境遇あると思うので友達にならないようにすることだと思います
    • good
    • 3

男性からは誘われないけれど、誘ったら会ってくれるのは、交友関係の好意だからじゃない?



相手が貴女さまをどういう気持ちで接しているのかで交際まで持っていけるかでは?....今はご飯友かも知れませんが、先々会ってくれて「褒める」「異性(恋人)として見る」みたいな感じがその男性からもあれば、今後交際に変わるかも知れないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、たしかに交友関係の雰囲気あります。
ただかなりスキンシップはしてるので異性として見られてる気がします。(逆に都合の良い関係にはならないようにしたいです)
今後も会って距離縮めて、付き合えたらいいなと思います…

お礼日時:2021/10/16 17:35

仲良くなって、簡単に体を許さなければ向こうから追ってくるんじゃないかな(肉食系なら)あくまで一意見です、

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。軽率な行動は取らないように気をつけます!

お礼日時:2021/10/16 17:30

その通りです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A