dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分から絶対誘ってこない男性心理について わたしは大学生なのですが、2ヶ月ほど前にバーで知り合った26歳の男性とたまたま意気投合して、出会ったその日からおやすみで終わらせることなく、今日までずっとラインが続いています。毎日少なくとも15件ほどはやりとりしています。とても優しくて穏やかな感じの性格の人です。これまで3回会っている のですが、全て私からの誘いのみです。一切誘われないので、わたしとは会いたくないのかな、と思っていましたが、誘うといつも嬉しそうにしています。しかしこれからも誘われる気配はありませんし、今現在誘わないままで、だいぶ時間が経っているのに、いつものように向こうからのアクションもありません。ちなみに、会うとお互いの家や食事や買い物へ行き、映画を観たりセックスをすることもあります。会うと何を買うにも必ず奢ってくれるし、わたしの家に洗面用具も置いていってます。しかし、一切向こうからは誘われません。向こうは基本的にインドアな人で面倒なことが嫌いだそうです。また、仕事が非常に忙しいそうです。恋愛経験は人並みにあるそうで、女の子から好かれる性格だと思います。わたしはかなり彼のことが気になっているので、惰性でつきあってもらってたり、ただの暇つぶしや遊びなら嫌なので、これ以上好きになる前に切ってしまいたいのですが、このような男性は、ただの受け身なのかただの脈なしなのかどちらの可能性が高いと思いますか?考えられることを教えてください。

A 回答 (6件)

「脈無しの可能性がある」と言う答えが付けば別れる程度の相手なんですか?



可能性の問題ではありません。
本人に直接問うべき事です。
    • good
    • 1

あなたが積極的にアプローチしてて、


現状で満足しているから、彼は自分から
それ以上誘う必要はないと思ってるんじゃないのかな。

試しに、連絡するのも、誘うのも、少し止めてみればいい。
彼の本心が分かるから。

彼が慌てて連絡してくる、誘ってくるとなれば
彼はあなたが好きでしょう。
    • good
    • 1

体関係あるのがひっかかるー




都合のいい関係なのかもですね
    • good
    • 1

セフレ、遊び、暇つぶし、などと言うことはありません。

そうなら、向こうから積極的に誘ってきますから。異性との付き合いが淡泊で、誘われれば付き合うけど、自分からは誘わない、自然の流れに任す、という男性はいます。忙しくてインドアで面倒くさがりならば、なおさらです。

文章を読みますと、まだ三回しか会ってないとのことですが、それで男性から一切誘いがないと考えるのは早計です。むしろ、二ヶ月前に知り合った人と、三回しか会っていないのに行為している方が急ぎすぎです。最初も含めますと二ヶ月で四回会っているわけですから、二週間に一回会っている計算で、淡泊で忙しい人なら、それ以上、自分から誘わないのは普通のことです。

その男性は貴方に好意を持っていて脈ありなのは確かです。ただ、男性は束縛されない大人の付き合いを望んでいるようですから、貴方の要望に沿わない可能性は高いです。貴方が男性に合わせることができれば、上手くいくと思います。
    • good
    • 1

面倒くさいっていう性格なんでしょう。


能天気な人と付き合うのは、イライラするでしょう。
楽しくお付き合いしたいなら、別のいい人を探すほうをお勧めしますが・・
    • good
    • 0

酷なようですが、相手にとってただの遊び相手だと思います。


受け身なのはあなたに変な期待をさせないためか、誘われれば全然いくけど、自分から誘うほどでもない。と言った感じでしょうか。

セフレ。ですよね。
セフレといってもほとんど彼氏と変わらない行動をしてくるので好きなってしまった女性はドつぼにはまるのですが、あなたのことは嫌いではないしむしろ、一緒にいて楽しいし好きだと思いますが、ライクであって、ラブでない。
だと思います。

彼にとってはとても都合のいい状況ですね。あなたが関係をせまってこないことをあなたもこの関係をよしとしていると思っているのもあるでしょうね。

30代後半の私からのアドバイスとしては、セックスはつき合うまでするな。ということと、バーで知り合った男とは遊び相手にはなれても彼氏にはなれない。ということ。

です。あなたは大学生ですからいま学習しているところでしょうが、彼の本心はわかりませんが、期待するだけ辛い思いすることになりそうなので、一度よく考えた方がいいと思います。

割り切れるなら別ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A