アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
同じ高校、同じ部活の男子(以下T)を好きになり、私から誘って2回遊びに行きました。
その後TにLINEで告白(勇気がなかったので)したのですが、元カノを2年以上引きづっている、これからも友達でいて欲しいといわれ、振られました。
その元カノはTの中学の同級生で、今同じ高校に通っています。
ですが、その後、Tの元カノに彼氏がいることをTが友達から聞き、完全に吹っ切れたとその友達から私は聞きました。それが本当かどうかわかりませんが、部活にすごく打ち込むようになった気がします。

私は振られてからもなるべく気まずくならないように、朝あったらおはようと言ったり、部活では普通に話すようにしています。Tも普通に話してくれるし、たまにインスタのストーリーに反応してくれます。

私は諦めきれなくて、Tを秋祭りに直接誘ったのですが、予定見とく!と言われたきりなにも言われず
昨日LINEでどうだった予定?と聞いたらごめん無理そうとかえってきました。
それに対して私はそっか、残念汗、もうすぐ大会だもんね、頑張れ!と返したら、頑張る!とかえってきました。

脈ナシ、ですよね。(振られてるから当たり前ですが)
これだったら告白するんじゃなかったと後悔しています。
だけどやっぱり諦められないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

振られたら後悔だなんて…相手にも自分にも失礼だよ。


いいじゃない、『今は』脈なしってだけの話でしょ?焦りは禁物。それでは素敵な恋愛ができなくなってしまうよ!
    • good
    • 0

振られたのが現実だ。

その事実は変えようもない。
しかし告白しなかった自分より、告白した自分の方を誇って欲しい。
前に一歩踏み出した勇気は間違っていない。
現実は思い通りにはならない。
ただ、あなたは自分を否定する必要はない。
悲しくても前を向いて生きることで、振られた自分を凌駕していくことができる。
    • good
    • 0

好きでいるのは勝手ですよ^^



ただ、相手に何かを求めると逃げられます。

私が勝手に好きなだけ。
あなたといると楽しいの。
あなたは気にしなくていいから、友達として遊びに行かない?
などと誘ってみては?

避けられなかったら、そこから徐々に距離を測ればいいですよ。
でも避けられたら、距離は置いた方がいいです。
    • good
    • 0

もう距離を置くか、一ファンとして応援する。



多分Tの好みとはちょっと違うんでしょうね。
好みの問題なのであなたが悪いわけじゃないんだけど、
どうしても「好きなタイプ」っていますしね。
そこは仕方ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!