プロが教えるわが家の防犯対策術!

『白い巨塔』の財前五郎を演じた一人は田宮二郎(本名・柴田吾郎)でした。ドラマ中で「五郎くん」「五郎ちゃん」とも呼ばれていました。

 同様に、登場人物の名前と芸名・本名が同じか似ていた(苗字でもOK)のはどんなものがありましたか。

「登場人物の名前と芸名・本名が同じか似てい」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトありがとうございました。色々あるものですね。

お礼日時:2021/10/20 19:03

ドラマじゃありませんが、名探偵コナンの高木渉刑事を演じている声優は高木渉さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 10:05

仲村トオル(BE-BOP-HIGHSCHOOL:中間徹)


伊藤健太郎(今日から俺は!!:伊藤真司)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間は似ていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 19:04

「時間ですよ」で隣の真理ちゃんを天地真理が、お手伝いの美代ちゃんを浅田美代子が演じていました。


2人とも屋根の上で歌っているのが印象的でした。
「赤い風船」を歌っていた美代ちゃんは可愛かったです(⑅•ᴗ•⑅)°♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして「徹子の部屋」の司会が黒柳徹子、というのと同じ次元の話でしょうか。「赤い風船」1973年のヒット曲、よく覚えています。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 19:06

松田聖子さんは、自分の芸名をドラマの役名に使ってもらったことがありますね。


(役名から芸名をつけたという話もありますが、実際には芸名が先だったよう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車(マツダ)に時計(seiko)という話もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!