アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ドラックストアでお買い物を友達としました。
生理痛が酷くわたしはお水と生理の薬を買いましたが友達よりも早くお会計をすませました。
手に紙袋をもってたので袋は貰いませんでした。

そこのドラックストアには、袋に商品をいれるブース?見たいなのがあったのですが、お水を紙袋に入れると破れそうだったので、リュックできていた友人を探していていました。

でも手に持っているとお会計済ませていないものだと思われそうで(レシートも捨てていた)無理やり紙袋にいれたところおばさんにずっと見られていて
友人に一連の流れを話してドラックストアの外でお水と薬を呑んでいる時に、そのおばさんが娘?にスマホを見ながらわたしを指さしながら話しかけていました。
(写真とられた?)

別にお店の人にはなにも言ってなかったのですが、わたしは万引きだと疑われたのでしょうか?
警察にいかれてしまったのでしょうか。。

A 回答 (3件)

大丈夫だとは思いますが、レシートがないので、今日の買い物の時間を覚えておいて最悪疑われたなら店の方にもレシートが残るので、何月何日の何時ごろにこれとこれを買ったが疑われているのでお店のレシートを調べて貰えますか?という方法もありますよ。

• 0

気にし過ぎだと思います。

あなたが堂々としていれば大丈夫です。
    • 0

正義漢ぶってやな感じの失礼なおばさんだね…

レシート棄てちゃったのは痛恨のミスだけど、万引きなんかしてないから堂々としてください。
生理痛、よくなりましたか?暖かくしてお大事に。
    • 0