アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身が強がって、
「別に結婚なんかしなくていい」
って言ってるのをネットで見るけど、
ある程度年齢を重ねると独身であることを後悔する人が多いですけど?

怪我や病気なんかで看病してくれる人がいないし結婚するべきたと思うんだよぇー

A 回答 (8件)

結婚なんかしなくていいは、絶対に強がりです。

みんなしたいんですが、男はとくにしたくてもなかなか結婚出来ません。男女の数で男余りなんでね。
    • good
    • 2

一人の女性に、二人ずつ夫を


持つ法律ができれば、
結婚出来る男性が
ふえますよ。
働き手が二人になって
収入が増えるから
子供も沢山生んで
育てられるので、
高齢化社会の
若者の人口減少にも
対応できます。
若者が増えれば、
働き手も多くなり
税金を払う人数が増えて
年金減少も防げます。
そういう国がありますよ。
    • good
    • 2

一人がいいと言ってる人は本当の孤独を知らない人です。

人は孤独には勝てません
    • good
    • 2

独身、虚しくないのでしょうか。

強がっているのだと思う、ほんとのところ。初恋の人との別れ、失恋、思い出した方がいい。
    • good
    • 1

そうですね。

出来る人なら、負け惜しみを言わないで相手作ってます。無い物ねだりしなくても、来るときは来るのにね、皆なぜ焦るんだろう。
    • good
    • 2

「怪我や病気なんかで看病してくれる人がいないし結婚するべき」という理由なら、結婚しない方がいいでしょうね。



それは、結果であって目的ではないです。

それに強がっているのは質問者さんのような気がします。
    • good
    • 1

孤独死関連のエッセイ漫画読んでますが


彼らは彼らなりに自分のライフスタイルを確立してます

「孤独で寂しい」と同質で「他人が煩わしい」があり
そのどちらかを選択するのは個人の自由でしょう
現代では金が有れば病にかかっても何とかなります

重要なのは個人の自由意思を尊重することで
結婚してないから後悔してるって決めつけるのはNGって事です
    • good
    • 1

親ガチャ/子ガチャ/妻ガチャ・・・つまり、何が出て来るか判らない。

当たればラッキー、外れれば悲惨。妻ガチャで良いのが出て来て幸せな一生を送れる事を願うしか無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!