プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏以外の人にトキメキ。

付き合って8年、同棲し始めて3年の彼氏がいます。
大きな喧嘩もなく、自営業の彼一家を手伝っています。
しかし最近気になる人ができました。
好き!とかいうのではないのですが、もっと喋りたいな~構ってほしいな~と思います。
彼氏が一回り上で仕事も忙しく、なかなかゆっくりすごせない欲求不満もあるのかな?

父親が浮気グセがあったので、私もその血が流れているので不安です。

交際相手がいても気になる人ができること、おかしいことですか?

A 回答 (9件)

>交際相手がいても気になる人ができること、おかしいことですか?


いいえ!全然おかしい事では無いです。

いくら彼氏が居ようが、同棲していようが
その人が普通に魅力的なのであればトキメキがあるのも
普通なのではないかと思います。

>父親が浮気グセがあったので、私もその血が流れているので不安です。
こういうのもあるかもしれませんが
親の性質を必ずしも受け継ぐとも限りませんから
あまり考えない方がいいかもしれませんよ(^^)
変にスイッチが入ると面倒ですからね(^^)

>もっと喋りたいな~構ってほしいな~と思います。
>彼氏が一回り上で仕事も忙しく、なかなかゆっくりすごせない欲求不満もあるのかな?
これは大いに関係あるかもしれませんね!
あなたが一人の女性として純粋に
そういう事に満たされないと日頃考えているなら
その男性に興味を持ってしまうのも致し方のない事です。

彼に厳しく言えば、日頃きちんと
パートナーをフォローできてないから
そういう風な事が起こりうるという事です。
甲斐性不足とも言えます。

あなたも
>別れることは考えてません。
この様にお考えですから、もう少しそのトキメキのある人
と色々と交流してみてはいかがですか?
単純に新鮮に感じただけなのか、それとも本当にときめいた
のかが分かると思います。

また、今の彼とそのときめいた人が逆だったらどうでしょう?
勿論、こういう事はドラえもんでも居ない限り
検証不可能なのですが、そのときめいた人と同棲していて
彼が現れた場合、同じ様にときめくのではないかと思います。

今現在だけの単純比較であれば、後から現れた方が新鮮味があって
有利に決まっていますから、そういう事も考えながら
ときめいた人と交流すれば
あなたの女子力向上にも
つながるかもしれませんね(^^)

以上、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いちばんしっくりきました。笑
ちなみに彼とそのひとが逆だった場合、今の彼にはときめかないと思います(´∀`;)

お礼日時:2021/10/18 23:38

普通だと思います。


世の中には素敵な人が沢山いますしね。

ちゃんと線引きして、友人・知人として交流するのは問題ないのでは。
そもそも自分が惚れたからって相手も同じとも限りませんしね。
惹かれた人と親しくしたいという欲求を満たす程度のことは、
別に浮気でもなんでもないし、後ろめたく思う必要はないですよ。

そこで隠れてコソコソイチャイチャするようになったら、
父親の遺伝ではなく、あなた自身に問題があるというだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

億ですもんね、人類。
職場で出会う人なので(週1か2)きっと知人止まりでしょう。
向こうは私のことなぞなんとも思ってないだろうし、今のまま会話を楽しみます。

お礼日時:2021/10/19 19:48

イヤイヤ、浮気は時間の問題だし、彼を愛せてない、支えてないからトキメクのだから仕方がないのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
私の気持ちが足りないからときめくんですかね‥。
彼氏に非がないという‥?うーん。
とりあえず仲良くなりすぎないよう気を付けます

お礼日時:2021/10/18 12:43

そろそろ別れた方がいいですね。


付き合って8年も経つのに、籍を入れようとしない男はだらしないです。
お別れしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ‥色々事情があるんです。
籍は入れなくても私は構わないんです。

別れることは考えてません。

お礼日時:2021/10/18 12:05

彼氏に飽きて刺激が足りないんでしょ。


平和ボケしてるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平和ボケ‥ですか。
青い鳥のようなものですかね。

お礼日時:2021/10/18 12:06

おかしくないですよ


うちの旦那に 気になっているかっこいい子がいるんだけどと言ったら 
他の男にモテないようなブスを嫁にした覚えはない。自分も忙しいから当分遊んで貰ってこい
といって 行きつけのスナックにボトルを入れて相手に遊んでやって下さいと挨拶していました。
彼氏に言ったら いいけどレベルの低い奴とは付き合うなと言ってました
父親は愛人5人後妻3人女が切れたことの亡い人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは‥すごいですね。
私の彼も、私には魅力的であってほしいとはいうものの、実際他の男性と仲良く話していたらどうなんだろう。。

お父さんもすごいですね。
私の父もそれに近いものがありましたが‥。
血は争えないのかなぁ

お礼日時:2021/10/18 12:10

直ぐにでも分かれましょう。



彼が可愛そうです。

尋常ではない感覚ですね。

もはや生きてる意味も疑います。。。

お別れください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れることまでは考えてないので、やはり浮ついたらだめなんですよね。

お礼日時:2021/10/18 12:23

確りと浮気者の血は引き継がれています。



同棲を止め別れて新しい人を探しては?

彼が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血筋ですかね。

彼や彼の両親のことを考えると別れられないです。
なので目の保養程度にします

お礼日時:2021/10/18 12:30

> 交際相手がいても気になる人ができること、おかしいことですか?



生物としての人類は、セックスする相手を数年くらいの単位で変えていたようです。なので他の相手が気になるという事は、おかしくありません。

ただし同棲した状態で、他の相手と二股かけると、慰謝料だなんだと面倒な事になりますから、他の男性と付き合うならば、きっぱり別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

若いうちにもっと色んな人と付き合っとけばよかったかなぁと思ったり思わなかったり。
深い仲になりたいわけではないので、お話する程度で留まりたいと思います。

お礼日時:2021/10/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!