アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。muramiといいます。
今年のゴールデンウィークに沖縄にハネムーン(3泊4日)に行くことになりました。とても楽しみにしているのですが、ひとつ気がかりがあります。
それは、酔い止めを飲むと食欲が無くなってしまうということです。

普段は、「アネロンニスキャップ」という酔い止め薬を飲んでいます。
飲むと乗り物には酔わないのですが食欲がなくなってしまうんです。胃が弱いので、胃が荒れてしまうようです。胃薬を一緒に飲んでもダメでした・・・。
せっかくのハネムーン、おいしく食事を食べたい。でも、薬を飲むと食欲がなくなってしまう・・・。

そこで質問です。
耳鼻科で、乗り物酔いによく効く薬(注射?)があるという噂をきいたのですが、食欲がなくなるようなことはあるのでしょうか?
また、もし注射の場合は、何日間くらい効果が持続するのでしょうか?
その他、食欲がなくならないお勧めの酔い止め薬があったら教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

薬の副作用については、個人差があるためなんともいえません。

しかし、耳鼻科は、乗り物酔いを専門的に診察し、改善策について、アドバイスしたりします。耳鼻科に言っても、薬はいろいろ試してみることになると思います。

読んでいただいてありがとうございます。補足歓迎。
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科で乗り物酔いについて、改善策などを相談することができるんですね。
ハネムーンまであと1ヶ月半程ですが、早いうちに相談に行くことにします。

ご回答ありがとうございました。