プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の変わった服(伝統服など)を教えてください。

A 回答 (4件)

歌舞伎、狂言師、など。

    • good
    • 1

変わった服というのは、以前は流行っていたけど今は流行らない服、です。



たとえば能装束、
もっと古くは古代の服、埴輪が着ている服などです。
「日本の変わった服(伝統服など)を教えてく」の回答画像2
    • good
    • 0
「日本の変わった服(伝統服など)を教えてく」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはwwwwwwwwwwwwww

お礼日時:2021/10/20 21:45

変わった服といえるかどうかわかりませんが、武士の装束であった直垂(ひたたれ)でしょうか。



直垂姿の武士
https://costume.iz2.or.jp/costume/537.html

あとは平安時代から続く十二単でしょうかね。

江戸後期・正装の公家女房
https://costume.iz2.or.jp/costume/597.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!