プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格に一目惚れするって有り得ますか?

私は最近、ネットで出会ったばかりの方に一目惚れしてしまったようなんです。
一目惚れと言っても、ネットで知り合った方なので顔も名前も知りません。非常に趣味が合う方だったので、何度かお話させて頂いただけです。
なのに、最近は凄くその方が魅力的に感じられ、「この人ともっと話したい」と思ったり、その人の返事にいちいちドキドキしてしまったりしてしまいます。最初は趣味が合うから語りたいだけなのかな?と思っていたんですが最近は「おはよう」とかそのくらいのたわいもない会話だけでも嬉しく感じるしときめきます。私に話しかけてくださるだけで凄く嬉しくてもっともっと話したいと思ったり、一緒に居たい?と思ってしまいます。
私自身このような経験があまりないため言葉に表すのが難しいのですが、その方に恋しているのだと思うようになってからは余計にドキドキしたり、「ああ好きだな…」「かわいい。」と思うようなことが増えました。
顔も知らない相手を、性格だけで一目惚れ?するということは有り得るんでしょうか…
自分でもこの感情が恋なのか、なんなのかよく分からなくて…アドバイスなど下さると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

見てないから、一目惚れではないですね!



あくまでも、妄想や想像の相手に惚れてるだけであって

理想の相手だと思い込んでるだけですよ!

見えないぶん、さらに理想が高くなり!

人柄に惚れ込むってのは、ネットを通しての交流だと
よくある話ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

多分勝手に自分の想像で出来てる空想世界であって、実際に顔みたらイメージとかけはなれてる場合があって一気に冷めるよ。


経験済み。
    • good
    • 0

趣味あうと気が合いますから話しはずみますね


自分が好きな趣味を同じくらい分かち合えると居心地が良いから好きになるのも有りそうですね
私は見た眼最大重要視ですから外見見ずに好意は抱けないですが
後心理的ストレスに追い込まれてると特別魅力ないが適当な理由でも好きになりますね
此れはあなたは当て嵌まらないかもですが
私以下述べてますが好み外は性格良くても異性としては可愛いと察せません性格が良いから人間性に害なく可愛らしく愛らしいですよでも其れは異性としてでは無く人間らしく素敵だと察するだけです
当時振り返った時私は小学低学年までの記憶は何故か一切無く此処は何処?学校と察したら眼の前に初めてみる好み外な男子が来て誹謗中傷を言いふらされクラスメイトもはじめてきく声だがその日以来毛嫌いされ無視される日々でした
犯人達が念入りに計画した耐え難い苦痛の現実をみせ苦しみを与える目的で現実の意識を戻されたに過ぎません
小学4年上がる手前まで長い間記憶全く無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
分かりやすく攻撃されて以降は身内の暴行は激しく執拗になり日に日にエスカレートし昼夜問わず私の居る処に来る目的は暴行以外無くなりました
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです
    • good
    • 0

私は本能生理的に中年高齢者若いが不細工全般基本好きでは無いです


私は異性は見た眼最大重要視ですから若くかっこ良くなかったら異性では有りません
一般人(人間)の女性は見た眼年齢差度外視で内面の魅力に惹かれ好意抱ける方多い気します
一緒にいてあらゆる事を共有し楽しかったり安堵感覚える男性に惹かれやすいんですかね
超絶面食いだから今頃人間見ても其れ系統は加害者を見せつけらてる連想になり過呼吸になります
加害者は貪欲な鬼畜殺人鬼でしか無いです
以下軽く述べますがテクノロジー犯罪加害者のヤクザ暴力団の男性は全て直接的にも見せつけられたわけではないが不細工系統がやはり大半占めてると直感ですが察してます
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

インフルエンザのように解明できてなく説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です

日本は高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
警察にワザと逮捕されたりヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませ第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい行動発言をしてるに過ぎません
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
兵器使えば意識殺めずとも直接加害者が攻撃しなくても集団ストーカー知らない奴に知人の誰かに彼奴らにと思い込ますのは容易いです
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
    • good
    • 0

恋ではなく錯覚であり、恐らく詐欺です。


楽しいということは素晴らしいですが、仮想と現実を混同しないようにしましょう。
    • good
    • 0

性格に惚れるという事はあると思います。


ただ、『一目惚れ』は一目見て惚れる事ですから見てないなら一目惚れとは言わないかと。
    • good
    • 0

あると思います(*^^*)

    • good
    • 0

よくある事ですが


なんか違うも出てきますよね。
    • good
    • 1

ちょっと違うけど、そういう子を知っている。



別の学校に通う従姉に同級生の話を聞かされて、その話の中の従姉の同級生に恋をしてしまったというのです。

好意的なバイアスがかかった話をされるのですから、そりゃ惹かれるでしょう。
(その従姉は好意的とは気づいていなかったようですけどね)

・・・

そんなわけですので、【あり】です。


・・・余談というかアドバイス・・・

相手の迷惑にならない程度にしておきましょう。
    • good
    • 0

あり得ますよ。


それが恋ってやつです。

松田聖子流に言わせれば
ビビときたってやつです。

アドバイスとしては
同様の経験をあといくつかしてから、
それでもって、ふさわしい相手かどうかを
判断したほうが、離婚というような
お互い不幸なことにならないで
すむような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!