アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叶わない恋をしています。

一切繋がりを断ち切ったら、たぶん忘れられるし、新しい恋もできると思うんです。

でも、なぜかそうしようと思えなくて、ずっと好きなんです。

これって時間を無駄にしてますか?

生き遅れて、ひとりぼっちになってしまいますか?

A 回答 (4件)

というか、「じゃあ無駄ではない人生ってどんな人生?」って話になるわけで。

人生なんかほぼ無意味だし無駄遣いなんだしね。なので、あなたがそれで良いと思うのなら良いですよ。いちばん良くないのは駄目だと分かってるのに続けることじゃないかな。

>ひとりぼっちになってしまいますか?

可能性はあります。後悔しないと良いけど。
    • good
    • 1

恋愛と言うより依存や執着に見えます。



それは楽しいですか?
    • good
    • 2

めちゃめちゃモテて、女が切れたことのない男に、


4年間片想いしてた人を知ってます
こんな奴を想ってても不毛だから、と途中で別の男性と付き合ったけど、やっぱり先述のモテ男が忘れられず、
『一生独身で、アイツだけ想って生きていく』
って覚悟決めてました

結果的に言うと、モテ男とその子は結婚しました
男のほうが彼女の存在の大切さに気づいて、今や立場は逆転、妻となった彼女にベタ惚れてす
だけどこんなのは奇跡のお話
彼女は言ってます
「何も行動せずにジッとしている人のもとに、奇跡は勝手に降り注いだりしない」
実際彼女は奇跡を「起こす」行動をとったから、男は彼女の大切さに気づいたんです

もしも男が結局振り向くことがなかったとしても、彼女は「時間を無駄にした」とは思わなかっただろうと思います
なぜなら自分の決断で男を想い続ける選択をしたから
確かに寂しい日はあったかもしれない
だけど男がいなくても友人や家族がいれば、例え嫁き遅れたってひとりぼっちではないはずです


あなたがその段階で躊躇うようなら、そこまで好きじゃないんだと思います
だったら別の男性と付き合えばいい
僕の妻のように「一生独身でも」と覚悟決められないのなら、しがみつくのはやめたほうがいい
自分の選択だということを忘れて、相手を恨みながら後悔するのがオチです
    • good
    • 1

それがあなたの人生かもしれません。

なにかを手にすることだけではないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!