電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑スケボーとか迷惑キックボードの問題はやってる本人に自粛を求めても無理でしょ?

暴走族の心理と同じでわざとやってるんだから通報して警察が注意したくらいで反省するわけがないんです。

ここでも何度も言ってますが結構効くのは顔と家晒しです。

こういう人がこういう事をしています、皆さまどう思われますか、と撮影して流しネットで問えばいいんです。

加害者にも人権があるとかくだらないことを言ってないで個人でも出来ることはあります。

逆に加害者から訴えられると言う人がいますがそんなことはまずないです。

万一そうなったらそれを又流してどうすればいいか問えばいいんです。

私自身がやりたいのですが幸か不幸か相手がいないのでできません。

民間でもできることは自衛策対抗策としてやっていいんじゃないですか。

A 回答 (2件)

スケボーとか色んな場所でやってる人多いですね

やる場所がどこなのかの規定もされてないので
公園ならいいとか車が通らない場所ならいいとか
その部分があいまいで注意する場合ここではやってはダメと言えないのが
あって注意すらできません
自分が小学生の頃は車の台数も少なく道路でボール遊びしてて
ボールが車道に飛んだりしてましたが全く問題なかったです
ただ今回の場合は子供ではなくて成人した大人がやってる場合が多く
自己責任というとかマナーの問題ですので
それは嫌がらせ行為にしかなりません
例えばスケボーが足から離れてそれにぶつかって軽症だったとしても
故意による犯罪になりますし
人が行き来する場合でのスケボーなどの行為は自己防衛としてスケボーを取り上げてぶっ壊すとかしていいので
全体的に悪い行動と認識されるまでには時間が居るとおもう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り場所も程度も曖昧の上昔のように常識の範囲内が通じないので時間がかかると思います。

だからこそどう思いますか、どうすればいいですか、を問う材料として実映像をネットに提供すればいいんです。

煽りやいじめなどの社会問題にも有効手段だと思います。

こんにちは

ある公園に入口に丁度いい高さの縁石があり、毎晩スケボーで乗り上げてあそんでいる子供達がいました。

縁石はかなり傷ついたり、汚れたりしていました。

しばらくして、大きなコンクリート製の植木鉢(押してもビくともしない)がいくつか縁石の隣におかれました。

乗りにくくなったと見えて、それ以後は遊ばなくなりました。

縁石の上にレンガをくっつける案もあったそうですが、植木鉢できれいな花が増え一石二鳥になりました。
    • 1
この回答へのお礼

上手くいってよかったですね。

そのやり方で全てが上手くいく社会になれればなんの問題もありません。