アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフト
からの警告 トロイの木馬に感染

これはウソですよね?



http://147.182.135.243/werrx01/?phone=050-4560-3 …

A 回答 (4件)

No3です


再回答
Microsoftはエラーメッセージや警告メッセージに電話番号を記載することは決してありません
またそのサイトはhttpsではなくhttpなのでMicrosoftのものではないでしょう
https://news.microsoft.com/ja-jp/2021/01/29/2101 …
    • good
    • 3

嘘でしょ

    • good
    • 0

かなりのあくどい誘導です。


リンク先を載せず、スクショ画面にしましょう。
    • good
    • 1

私も、似た画面が出たことがあります。


トレンドマイクロ社の「ウイルスバスタークラウド」の、ニセサイトのようですね。
 「ウイルスバスター雲」など「クラウド」を直訳しています。
日本語の表現も不自然です。
 ニセサイトですから、無視しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!