電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2010年に購入したMac OS X 10.6.8のiMacのモニターに横線が入りました。

横線が入って画面が見づらい事以外に不具合はありません。

症状から検索したらグラフィックカードの故障ではないかと想いました。

そこで自分で修理するには何が必要で、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

液晶画面の不良が考えられます

正常なものはヤフオクなどで入手できます
交換は慣れれば簡単ですが初めての場合はホコリが入らないように注意しましょう
必要な工具は吸盤とドライバーですが詳しくはGoogleなどで検索してね
グラフィックのチップが故障している場合はロジックボードの交換が必要です
かなり面倒で正常なロジックボードは高価なので諦めた方が良いでしょう
まだ新しいiMacなので自分で修理してリスクを負うよりも正規の修理屋さんへ出すことをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速検索してみたいと想います。
ほこりが入らないように注意します!

#2です。

訂正。

× スクリーンショットに縦線
○ スクリーンショットに横線
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スクリーンショットには横線が入っておりませんでした。

なので液晶の問題ですね。

「コマンド+Shift+3」で全画面のスクリーンショットを撮ってみて、こちらにも横線が映り込んでいる場合は、GPUやソフトウェアの問題。

スクリーンショットに縦線が入っていないのであればディスプレイ側の問題。
    • 0