アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで出会った男性を諦めたいです。
2ヶ月ほど前にマッチングアプリで出会った男性がいます。

これまでに3回ほど会いました。
身体の関係はありません。

3回目に会った後は、彼の予定が立て込み、予定が合わず次に会うのは1ヶ月後になってしまいました。
(これに関してはもともと忙しい人であることを知っていたので疑問はありませんでした。)

そんな中、彼から話したいことがあるから電話したいと言われて、話を聞いてみると

「俺のことどう思ってる?最近仕事が増えて忙しくなってしまったから、〇〇(私)が俺のことを遊びとか友達としてしか見てないならもう会う時間を作れないかもしれない。」

と言う話でした。そして、

「こういうこと言うのは、将来的に付き合いたいと思ってるから。でも、まだ知り合って間もないからもう少しお互いのことを知りたい」

と言われました。
この言葉に安心し、信じてしまいました。

私も好意的な返事をし、次に会う約束をしました。
私はその日をすごく楽しみにしていました。

ですが、今週末その予定していた会う日が来るのですが、返信が返ってきません。

彼はそもそもかなりの連絡不精で、連絡はあまり帰ってきません。でも、数日前までは連絡をなるべく返してくれるように気を遣ってくれていて、急に返信が来なくなり悲しくなってしまいました。

なので、電話したほうが早いと思い、昨晩電話をかけたのですが出てもらえず、その後連絡もくれなかったので脈なしかなと思ってしまいました。

今までにも彼の気持ちがいまいち分からないことや、私の方が気持ちが大きい事から、何回も諦めよう諦めようと思ってしまっていた事もあり、正直疲れてしまいました。

今回は本気で諦めたく、インスタ、LINEは非表示にして(まだブロックする勇気がないのでこれでも苦肉の策です)自分からは見えないように設定しました。

ですが、やはり真剣に好きだった分涙が出てきてしまいます。

私に諦める後押しをする言葉をください。

お願いします。

A 回答 (2件)

うーむ、ある程度区切りをつける為にその会う予定だった今週末まで待ってみては?


それで連絡が来なかったら諦めると言う事で。

そうでなくとも何処かで諦める期限をつくる方が良いかと、自分が納得出来るのが1番ですから
    • good
    • 0

縁がなかったということだし運命の相手ではなかったということです。

知り合って初期はとにかく一緒にいる時間をたくさん取ることが大切なのに、それで平気だし簡単に離れられる様子でビジネスワークの一環のように淡々と事務的にあなたとの関係にけじめをつけようとする相手を見ると、そもそも恋するべき相手じゃないのだと思います。
2ヶ月でたった三回しか会ってない、どんな人かも分からない、関係も当たり前だけど進展無し。そんな相手のどこに「真剣に好き」と言えるのですか? 外面の要素は無しで、彼の内面を理解しての恋心ですか? 一過性のものじゃありませんか?

私は人生で最初で最後の恋人と付き合ったとき、知り合って初期はたくさん会いました。そのときはたまたま彼の仕事が忙しくなく、私との時間をたくさん取ってくれて、大事な時期を大切に過ごすことができました。そういう“タイミング”も含めて“運命の相手”です。ご縁がなかった、ということもできます。

両想いでもない何もない二人なら、無理に続けようとしたり失恋傷心する理由も必要もありません。あなたはそのレベルまで達していません。だから、失うものもダメージもほぼないはずです。
別れましょう。死にやしないんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています