電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AV 入力端子のあるレコーダを買ってTV内の録画データを
レコーダにダビングをしているのですが、このTV古くて映像が見れません
現在、レコーダのHDMI出力端子にこのTVのHDMI 入力端子に繋いでます
このTVを見る時はAV入力端子をもう一台のTVのAV出力端子な繋いでみてます

不便なのでレコーダのHDMI出力端子に分配器を付けて2台のTVで見れる様に出来ないでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

1入力2出力のHDMI分配器を購入しましょう。

安物はトラブルの元です少し良い物を買いましょう2,000円位です。
切り替え機は面倒ですしトラブルも多いです。
    • 0

HDMI分配器が1000円〜売ってます。

自動で変換するタイプは2000円〜
手動やリモコンタイプがErrorがないのでお勧めです。
「DVDレコーダに2台のTVを繋げたい」の回答画像4
    • 0

HDMIの切り替え機がありますので、その切り替え機を使えば2つのテレビに出力は可能です。

つなぎ替えは不要だが、替えは必用になりますけどもね。
    • 0

HDMI切り替えスイッチが売っているので、それをつけたら。

安い中国製のものはまともに動作をしないので、中国製でも日本のメーカーの名前が入ったものを購入すること。
日本のメーカーの名前が入ったものならば、動作しているものに自動的に切り替わる。
ネット検索で、HDMI切り替えスイッチと検索すればどっさりとでてくる。
    • 0

>このTV古くて映像が見れません

捨てない理由が分かりません。見れないのに2台で見るとはどういう意味でしょうか。そもそも、型番を全て書かないと回答はないと思います。
    • 0