この人頭いいなと思ったエピソード

仕事場に韓ドラかぶれの人がいてその人の話を聞くと少しイラっとします。
どうすればいいですか??

A 回答 (6件)

お好きだったら、一緒に盛り上がれるのでは・・


そういう相手でもないのでしょうか・・
なかなか複雑?ですね・・。
    • good
    • 0

興味無さそうにして、話に乗らないのはもちろんのこと、まちがっても質問しない。

ほかの回答者さんのおっしゃる通りで、軽く受け流す、ですね。一応なんか喋っていることは認めるけど、話の内容には関知しない。人は手応えのない豆腐姿勢の聞き手には話をしたくなくなる。

あまりにしつこかったら、私の友達がしていることですが、脈絡のないことを言う。ところで○○の納期いつだったっけ?○○の締め切りはまだだよね。何気なく仕事モードの話をして話し手の意欲を低下させます。

とにかく関心を示さない。離れるチャンスがあるなら、トイレ、他の人に書類を持っていくなど、時々席をはずす。

韓国語のシロヨは印象の良くない言葉だし、あなたが韓国語の単語を口にすること自体、話の相手に(韓国のドラマの話ですから)なってあげているようなものなので、韓国語はひとことも発しない方がベターですね。

聞きたくない話を適当に交わすのも社会人に必要な技術なので、受けて流す技術磨いてね。
    • good
    • 0

「韓ドラ嫌いだから」って言えば


遠慮してそういう話はしてこなくなるのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私親の影響もあって小さい頃から大好きなんですよ…
それをあまり知らずに言ってくるので…

お礼日時:2021/10/22 22:49

韓国語で、シックロ!(うるさい!)って言ってやりましょう

    • good
    • 2

ほおっておけばよい。

蝉が鳴いてると思えば良い。
    • good
    • 1

「軽く受け流す」というスキルを身に着ければ良いと思います。


相手もあまり反応が薄いからそのうち話かけなくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!