幼稚園時代「何組」でしたか?

フィルム

みなさんスマホの保護フィルムってどれくらいで張り直しますか?

①最初から張ってない
②半年~1年くらい
③気泡が出たら
④傷や汚れが目立ったら
⑤2枚張って汚れたりしたら1枚剥がしてまた張り直ししている

A 回答 (7件)

4です

使えるなら使っときます
    • 0

強化ガラスフィルムを貼りっぱなしです。

キズが入ったら変えるでしょうね。
    • 0

①~⑤の選択肢の中に、該当するものはありません。

私の場合、「機種変更するまで」です。
機種変更の際、自分で張るのは難しいので、ショップの店員さんに張ってもらってますが、そのまま機種変更まで使い続けています。
現在使用中の機種は、2年間使用していますが、まだ張り替えていません。
本体代金を、48ヶ月(4年間)支払いとしたため、あと2年は機種変更せずに、使い続けなければなりません。
    • 0

もう4年位張りっぱなしでめくれてきちゃってタッチする時邪魔になっています。

• 0

④傷や汚れが目立ったら

実は過去に貼りなおした経験がないのです
しかし、先日機種変更して、まだ、手に馴染まない状態でいきなり落下、保護フィルム(ガラス)割りました
場所が操作、視聴に害がなく、また落下させるかもしれないのでそのままにしていますが

見栄えが悪いので正直、張り替えたい衝動に駆られており、現実逃避でスマホは電話にでる以外で使用しなくなりました
    • 0

⑥傷や汚れでは即交換するけど、そうじゃなくても2ヶ月おきぐらいに定期的に交換しています。

(大量に買ってある)
    • 0

フィルムは気泡が入るので難しいから(笑)、もう何年もガラスを利用しています。

(ガラスといってもゴリラガラスのように3千円もするようなのではなく、数百円のを買っています)
ガラスだと、経年劣化で気泡や端の剥がも無いです。
ヒビや欠けたら交換しますから、それ次第なのと購入出来るタイミングなので(今、ストックが無いので買ってない)、まあ1年前後でしょうか。
iPhoneのはかなり多く出回っていますが、Androidのはあまり発売されていません・・・

数mm程合わない製品もあるし、良いのを見つけても何枚も交換する前に、スマホを機種変更しちゃいますからねw

家にある予備機は、まず割れる事も無いので、何年も貼りっぱなしです。
    • 0