電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのバッテリー変えたらデータ消えますか?
pcないのでバックアップとか不安なんですが

A 回答 (6件)

公式に出したら消えると思ってください。


嫌なら非公式の街の修理屋さんで交換してください。iPhoneを開けるから絶対ではないですが基本的にデータは消えません。
    • good
    • 1

消えないけど、


アプストだと、バックアップは必須です。
Appleでは、他の不具合カ所も同時診断するので、他にも不具合があれば交換したり、端末が丸ごと代わる事もあるからね。
お役所の検査や調査並に厳格な感じです(笑)

民間の修理屋なら、バックアップ不要で、バッテリー交換だけだし、
私は、自分でDIY交換しているけど、電源OFFにするだけです。
(1回不良品のバッテリー掴まされて、ON時にレッド画面になって危なかった・・・ そんなリスクがあるって事です)

まあ、どちらにしても、ブッ壊してしまう可能性が1%未満ぐらいはあるでしょうから、バックアップは推奨という事です。

----------
PC無いなら、
・iCloudだけど、
・古いiPhoneがあれば、クイックスタートでクローン作っておけば良いんだけどね。

バッテリー交換しなくても、バックアップは必須だよ。
故障や紛失したらどうすんの・・・
    • good
    • 0

バッテリーに 記憶媒体が あるとでも?



機械の構造を知らないのも 程がある

もっと 勉強してから 使いなさい
    • good
    • 0

iCloudのバックアップは端末移行の為だけのものではありません。

データ失わない為に常に取っておくもので、一時的に使うものでもありませんよ。
Androidもそうですが、今はクラウドサービスを使ってバックアップを常に取っておくというのが主流です。
    • good
    • 0

消えません。

電源オフにしたのと同じです。

PC無くても、iCloudでバックアップは簡単に取れますよ。今はそれが主流です。
今すぐiCloudの自動バックアップをオンにするか、通信量を節約したいならオフにして定期的に手動でバックアップを取ることをお奨めします。じゃないとスマホ壊れた時にデータ失います。
    • good
    • 0

通常は消えません。



ただし、バッテリー交換作業時に画面をはがし内部を開きます。
その際の突発的なトラブル時でデータ消失が起こりうる可能性があります。それらの万が一の事故に対する保証ができないため、バックアップすることを求められています。

現在は、以下にも書かれているように(本来は端末変更のためのものですが)一時バックアップ体制がとれるので、利用したらいいと思います。

新しい iPhone や iPad の購入時に iCloud ストレージを一時利用する
https://support.apple.com/ja-jp/HT212732
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!