プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンですが、かれこれ四半世紀続いています。
サザエさんやドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん等と違い、
黒の組織に小さくされた身体を元に戻す、という目的があるので、いい加減完結というか、一旦決着させないと、ダラダラ続けて、作者が亡くなった場合、完結させるのが、かなり大変だと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 一旦、黒の組織とは決着をつけて、
    実はあのクスリを完全に無効化する方法はなかったとか、何らかの方法でいつでも子供化、大人化できるようにする、とかした方が、エンドレスに続けるには好都合なように思うのですが。

      補足日時:2021/10/23 19:43
  • 選挙期間中のこの時期、政治的と思われる回答は、公職選挙法違反に問われる可能性があるので、今後は通報&ブロックという措置を取らせていただきますので、念のため...

      補足日時:2021/10/23 20:22

A 回答 (6件)

所詮、アニメの架空キャラ、


ちびまる子ちゃんは永遠に小学3年生、
クレヨンしんちゃんも永遠に幼稚園生で
よいように、
永遠に子供の体でよいと思います。

見方だけで不老長寿でめでたしめでたしと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、黒の組織はどーすんの?
放置ですかwww

お礼日時:2021/10/23 18:50

あくまで噂ですがサンデー編集部の金庫に最終回の原稿があると言う事です。

青山氏に何かあった場合、これで終了させる事が出来るそうです。
しかしサンデーはコナン人気におんぶに抱っこ状態ですので今のところ終了させる気配は無いですよ。
蛇足ですけど再来年、青山さんは還暦になりますので何か動きはあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その噂が本当なら、心配ないのですが...
○殖○甲○イバーにも同じ心配があります。

お礼日時:2021/10/23 18:55

ゴルゴ13も終わったことですからね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルゴは作者が続けてくれ、と言い遺してるし、別にシリーズ共通の敵組織がいる訳でもないから問題ないんですw

お礼日時:2021/10/23 19:07

>いや、黒の組織はどーすんの?


放置ですかwww

それも架空設定ですから何の実害もないです。

心配なのは、原発再稼働です。
「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001

広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや、コナン関係ねーしwwwww

お礼日時:2021/10/23 19:08

じゃあ、ベルセルクみたいなことにならないか?


ってこと?
単行本集めてたので、作者死んだ時は悲しかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ベルセルクは読んでないからよく分かりませんが、敵組織を打倒するとか、変えられた身体を元に戻す、というテーマがある作品は、ほどほどのところで、一旦決着着けないと。
鬼滅の刃だって完結したし、ジョジョの奇妙な冒険だって、DIOを倒して、一応決着させたし。

お礼日時:2021/10/23 19:18

>もはや、コナン関係ねーしwwwww


どうせ心配するなら、コナンの将来より
この国の未来を心配しましょう。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になってないし、その手の主張がしたいなら、よそに行ってくださいw

お礼日時:2021/10/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!