プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛モノやら学園、医療ドラマばかりな気がする。
今日終わった亀梨のNHK21時とかの系統も少ない、

ドラマ視聴者が女性だからですか?

テレ東の孤高グルメも深夜、

なんなら、ナニワ金融道を21時代とか、、

ジパングや人間交差点、島耕作
バガモンド、闇金ウシジマ君を22時とか無理ですか?

A 回答 (3件)

コア視聴層13~49歳にターゲット変更したから。


それに、予算削減で1クール10数話を濃く作るのは難しく、薄~い内容だからもの足りないんじゃないですか?
私も映画オンリーでしたが、WOWOWの4~6話で完結するドラマは見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地上波ダメなんですね。

有料チャンネル、、
検討します

お礼日時:2021/10/25 17:55

49歳女性です(^^♪


いやいや私もどちらかというと地上波みないなあ。
というか、学園ものとか若い子ばかり無理です、はい。
ウシジマ君はいま漫画(外伝 肉蝮伝説)みてますし、
地上波では今期は「おいしい給食 Season2」←Season1は1984年あたりが舞台などをみています。

山崎豊子、池井戸、高村薫などの骨太ドラマならばWOWOWの連続ドラマWというシリーズが面白いんです。(たまに再放送やってます)
https://www.wowowplus.jp/dramaw/lineup/
このシリーズ、みてください。
骨太ドラマの傑作です。

たまにamazonプライムやネットフリックスでなぜか連続ドラマWをやってるのでよければそっちでも見てみてくださいね。

亀梨君のNHK21時枠の土曜ドラマ面白いことが多いんですけどね~。
個人的にはネットフリックスにはまってみてます(^^♪
これからは有料チャンネルが熱いと思います。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地上波ダメなんですね。

以前有利チャンネル入ってましたが、見る時間なかったです。

と、いうより、地上波すら見る時間なかったです。

ネット契約していても、週に一回しか使わないので、解約しました

今頃テレビみてます

お礼日時:2021/10/24 16:42

>40代50代でも楽しめるドラマって少ないのは何故?



CMをやっても金を落さないからです。

テレビCMを出す企業が求めているのはF1・F2層と呼ばれる10代女性・20代女性のことです。

彼女達は化粧品や服、旅行などお金をたくさん使ってくれますし、男性もこの世代に引っ張られて彼女たちの望む消費を行う傾向が強いです。

だから彼女たちがテレビを見る時間帯は、そういうタイプのドラマしかやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに金は落とさないですね。

若い人のほうが、住宅、教育、車とかのローンもないから、気楽に金使えます

お礼日時:2021/10/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!