プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海道線、東京駅発21時50分のサンライズ特急「出雲」には、寝台車がついているのは知ってますが、食堂車はたういてますか?

途中、食事をしたいです。なにしろ、終点の出雲市駅まで13時間近くかかりますからね。

質問者からの補足コメント

  • 書き直し↓

    【前】
    食堂車はたういてますか?

    【後】
    食堂車はついてますか?

      補足日時:2021/10/24 20:23
  • うれしい

    東京駅で夜食と明日の朝食とお茶と缶ビール2個とおつまみを買って乗りました。
    みなさん、ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/10/25 00:14

A 回答 (3件)

食堂車は1991年に閉業になったらしく現在はフリースペースとなっております。

しかも、車内で購入することも出来ませんので乗車前に買っておく必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/25 00:15

今や数少ない寝台特急。

仕事で何度か利用した事があります。
食堂車はありません。
東京駅で駅弁などを買って乗車する事です。
急ぎ、参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/25 00:16

車内にはソフトドリンクの自販機しかありません。

食事やアルコールは乗る前に購入するしかありません、なお、ミニラウンジのような場所あり、そこで食べられます、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/25 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!